※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を預けているなら下の子も預ける必要はないです。行政的には問題ありません。

こんにちは。
下の子を妊娠中、上の子を産前産後6カ月の制度で保育園に預けました。(短時間保育です)
10月で6カ月経つので、パートで仕事復帰しようと思っています。
しかし義両親と最近同居することになり、私がパートの間は下の子だけなら、という条件でお世話をしてくれることになりました。

しかし、上の子を預けているなら下の子も預けろor上の子も家で見ろと言われるのでしょうか?(世間の目ではなく行政的に)
義両親はあくまでも、下の子のお世話をパートの間だけ見れるという感じです💦

コメント

ぴーちゃん

保育士してますが、地域によりますね💦
産前産後から就労に切り替えに行かないといけないので、就労証明書の用紙を貰いに行きがてら聞いてみた方がいいと思います!
転勤族で、大丈夫な地域もありましたが、下の子見れるなら上の子も預ける理由にならないと保育終了になるところもありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり厳しいですよね😭役所の方と相談してみます!
    ありがとうございました。助かりました✨

• 9月30日