※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクを別々にしても大丈夫ですか?離乳食の量やミルクの量、スケジュールを教えてほしいです。フォロミに変えたタイミングも知りたいです。

今まで離乳食の後にミルクとセットにしてきましたが、セットにしなくてもいいんですか?
出来たらバラバラにしたいです。
皆さんの離乳食の量、ミルクの量とそれぞれの時間(スケジュール)教えてほしいです。
またどのタイミングでフォロミに変えましたか?
7時 離乳食(パン10㌘、ポタージュ、ヨーグルト
  30㌘)
  ミルク160ml
12時 離乳食120㌘ ミルク140ml
17時 離乳食120㌘ ミルク140ml
20時 離乳食120㌘ ミルク140ml
ざっとこんな感じです。
ミルク大好きで離乳食の量関係なく与えられた分は全部飲むので最近ミルク減らしました。
ミルクの量多いんですかね?
皆さんのスケジュール教えて下さい★

コメント

なな

7時 離乳食160
10時 おやつ
12時 離乳食160~200
15時 おやつ or みるく200
18時 離乳食160~200
20:30 みるく200
で寝ます!

  • ママリ

    ママリ

    もおおやつ1日2回にされてるんですね★
    白ご飯はどのくらい食べますか?
    ミルク1日2回はいつからにされましたか?
    うちも離乳食の後ミルクもうあげなくていいのかわからなくて😂💦
    フォローアップぢゃなくてミルクですか?

    • 10月1日
  • なな

    なな

    おやつ大好きなのでついつい・・・(笑)
    70~80食べてます!
    ミルク2回は3回食始めて少ししてからなので10ヶ月前後だと思います!
    正確には覚えてなくてすみません🥺🥺
    食後に足りないようなら上げてたんですけどだんだんよく食べて欲しがらなくなったので自然と辞めました😊
    フォローアップにしてます😊

    • 10月1日
ママリ

7時 離乳食
9時 フォロミ120
12時 離乳食
13時 フォロミ120
15時 おやつ
17時 離乳食
19時 フォロミ160

うちは離乳食後すぐには飲まないので、8ヶ月くらいの時から少し時間あけてから飲ませてます🍼
フォロミにはつい最近変えました!うちはあまり飲まないです(><)
離乳食の量は適当すぎて測ってないので分かりません🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます★
    離乳食結構食べますか?
    今何ヶ月ぐらいですか?✨

    • 10月1日
♡

7時半〜8時 離乳食200
10時 おやつ 食べない時もあり
12時半 離乳食230〜250
15時 おやつ
18時〜半 離乳食230〜250
寝る前ミルク200

フォロミはあげてなくて
ミルクのまま卒ミルクさせる予定です!

  • ママリ

    ママリ

    おやつ1日2回なんですね★
    離乳食結構食べられるんですね❣️
    ミルクはあまり欲しがらないですか?

    • 10月1日
  • ♡

    離乳食めっちゃ食べます😂
    大きめベビーなので🐷
    ミルクは欲しがらないです😌
    なので寝る前のミルクも1歳の誕生日までに辞めようかな〜という感じです!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

食事の時間はこのままで良いと思いますが、20時はミルクのみで良いと思います💡

必ずセットという意味ではなく、離乳食の前に授乳だと食べが悪くなる場合があるので、教科書通りだと離乳食後に授乳…
となっているだけかと思います!

あとは、バラバラあげるより、セットの方が満腹と空腹のリズムが出来るとは思います😊

離乳食は朝7:30昼12:30夕18:00の3回+補食としておやつ15-16時です💡
9ヶ月末に卒乳し、10ヶ月の頃から変わりません!

娘さんは11ヶ月なので、離乳食完食するなら量を増やしてあげて、ミルクの量減らしていっても良いと思います!
離乳食よく食べるなら、ミルク=飲み物となっているかもしれません🍼

体重はどれくらいありますか?

  • ママリ

    ママリ

    20時の離乳食はなしです😂💦間違えました😂
    満腹と空腹のリズムが出来てるならこのままの離乳食とミルクセットでいいんですかね?
    ママリ見てると皆さんバラバラの方が多くて、何でバラバラなんだろう?私も変えていく方がいいのかな🤔と考えてました😂
    ぴっぴさんの息子さんはミルクは全く欲しがらなかったのですか?
    こないだ測ったら白ご飯100㌘ありました。
    増やすとするとおかずを増やしたらいいですかね?
    なるほど!ミルク=栄養補給ではなく飲み物になってるかもしれないです😂
    体重は8.2でした⭐

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂😂
    リズム出来ていたら、そのままで良いと思います✨

    バラバラの方多いんですかね??
    一緒に飲めないならバラバラになっちゃうかもですが、出来るなら一緒その方が良いと思っていました😊
    あとは水分補給を時々あげて…💡

    離乳食の食べが良く(卒乳した頃で250g位)、食後に欲しがらなかった&体重も平均だった&フォロミ拒否だったので卒乳にしました!
    11ヶ月の頃は一番良く食べていて、300g以上平らげていたと思います💦💦
    おやつは欲しがりませんでしたが、15時過ぎだけあげています💡

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに食べてくれてたんですね!!!
    凄い作りがいがありそうです❣️
    因みに軟飯、普通のご飯っていつからあげてましたか?
    まだ3倍粥あげてるんですが進みが遅いのかなあと思ってます🤔

    • 10月3日