※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

9月から1歳10ヶ月の娘が保育園に行ってるのですが、10月にお弁当日があ…

9月から1歳10ヶ月の娘が保育園に行ってるのですが、10月にお弁当日がありました((( ;゚Д゚)))💦

お弁当箱を買うところから始めないといけません😭(笑)

お弁当の中身、どんな感じですか?🥺
卵アレルギーがあるので定番の卵焼きは無理で😱

また保冷剤など入れてますか?
朝に一からおかずを作ってますか?
教えてください(´;ω;`)

コメント

みょうが

みんなと初めてのお弁当って胸がいっぱいで食べる量が減っちゃう子が多いらしいです。
なので、完食したという達成感を感じてもらうためにも、好きなものを少なめに!が基本です😊
うちは彩り無視で好きなものばっかり入れてます!
唐揚げ卵焼きぶどうウインナーつくねハンバーグなどなど…(肉ばっかりですね😅)
あとはおにぎり指定、ピックNG、お弁当箱は1つ(フルーツは別容器とかはだめ)と園で指定があると思います。

すぅー

お弁当作り、ほんと大変ですよねー(笑)
うちも1年に2回ほどお弁当の日があります!
娘が1歳の頃作ったのは、一口サイズのおにぎりとプチトマト、ミートボール、きゅうりの酢の物が好きなので入れて、隙間に枝豆を串に刺したやつを入れました。
1人でも食べられるようなものを入れたような気がします。
きゅうりの酢の物は前の日のおかずの残りで、ミートボールはスーパーで売っている無添加のものをレンチンで入れ、あとは切って入れるだけなので簡単でしたよー!

ぴーちゃん

揚げ物は前日に揚げてます😄
うちはブロッコリーとミニトマトは定番ですね☆
あとはお子さんが好きなもの詰めてあげるといいですよ。
うちは唐揚げかハンバーグ、たこさんウィンナー、サツマイモの甘煮とか、ハムとチーズ丸めてクルクルしたやつとかですかね?
それに小さなおにぎり2つを詰めたりしてます😄ネットで見て可愛いなーっていうの真似したりしてます!