※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
妊娠・出産

二階建ての家での赤ちゃんの寝る場所についてアドバイスを求めています。寝室は2階で、リビングにベビーベッドを置く予定。寝転ぶ場所に悩んでおり、お昼寝マットか布団か迷っています。労りたいけど嵩張るものは・・・。

二階建ての一軒家に引っ越しました。

年明けに出産予定なのですが、里帰りしません。
寝室は2階で、1階リビングで日中は過ごすことが多いので、リビングにベビーベッドを置く予定です。
わたしが横になる場所に悩んでいて、リビングに畳スペースがあるのですが、寝転ぶと結構かたいので、お昼寝マットを買おうかなと思ってるのですが、やっぱりちゃんとしした布団のほうがいいですかね?💦

1人目の時は、マンションだったので、キャリー付きのベビーベッドを寝室まで移動させて私もベッドで昼寝してました。

そんなに長く使う予定はないんですけど、産後の体をもっと労ってあげたほうがいいのかなと思いつつ、嵩張るものだと使わなくなってからじゃまだなーと思ったり・・
アドバイスください🥺

ちなみに、夜は2階寝室で家族で寝る予定です。

コメント

ちゃんとした布団がいいと思います😭😭

• lee

lee

ありがとうございます💦
    実家から借りてこようかな・・

• 9月29日
はじめてのママリ

昼間上の子と下の子と3人でリビング横の和室で寝るようにアイリスオーヤマのエアリーのマットレス買いましたよ!
安いものじゃないけど買ってよかったです!
夜は下の子は寝室でベビーベットです👶🏻

• lee

lee

ありがとうございます!
    アイリスオーヤマってマットレスもあるんですね😳
    調べてみます!

• 9月29日
はじめてのママリ

こういうお昼寝マット持ってますが、少し横になるくらいならともかく、寝るには硬いと思います😭

• lee

lee

夜はベッドで寝るんですけど、お昼寝も布団にこしたことないですよね💦

• 9月29日
ままり

来客用の布団はお持ちですか?
ないのであればもし今後誰かが泊まりに来た時に使えるので私なら布団買っちゃいます😂

• lee

lee

両親も近いし、泊まるような来客はないんですよー😭

• 9月29日
ママリ

うちはフローリングですが、同じくちょっと横になれるように、というのと赤ちゃんをゴロンとさせるのにも使えると思い、カインズのフラッティーという長座布団を買いました。低反発クッションなので、へたらずに長く使えています。
カバーもあるので、汚れてもすぐ洗えるのもいいです。
使わないと邪魔になるかもしれませんが、敷きっぱなしにしていてもお布団ほど生活感でませんし、オススメです😊

• lee

lee

ありがとうございます!
    カインズ見てみます✨

• 9月29日
り

お布団の方が絶対いいと思います😭
ノロやインフルエンザで隔離することも子供二人なら増えてくると思いますし、
この機会に1セット買っちゃいましょう💕
私はソファで乗り切りましたが、それでも腰は痛かったです😭