※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
住まい

ご近所トラブルってどう対処したらいいですか?隣に住むご高齢の夫婦…奥…

ご近所トラブルってどう対処したらいいですか?

隣に住むご高齢の夫婦…
奥様から家の横に自転車置くのやめてほしい
自転車カバーに火付けられる。
って言いに来られ
ここに置いてたら風で以前自転車倒れてたらしく
前のおじいちゃんがわざわざ
自転車立て直してくれてて
置くに入れてたら家と家の間やから
倒れへんわ!ゆーてくれて
それ以来ほんまに一度も倒れて
ないんですけど。って言うと
でも放火が…の一点張り。
ちなみにここと裏に防犯カメラと
ライトついてますし
人が通ったらセンサー反応しますし
夜はこの自転車の前に旦那の
自転車置いてるしおたくの室外機あるんやから
そう簡単にはあり得ないですよね?
しかも自転車20万するし
仮にここに置いて倒れて壊れたら
買いなおしてくれるんですか?
って言うとあっちに置けばいいじゃないと
言うてこられ車置いてますよね?車傷ついたら
車の修理費出してくれますか?
契約書書きますか?その際弁護士入れますけど
弁護士のお金も出してくれますか?というと
モゴモゴいうて逃げるので
とりあえず無理なもんは無理なんで
退けません。って言いました。

あまりにも理不尽、あたまにきたので
防犯カメラもう一台
追加の工事手配しました。

ちなみにもう隣の人も
自転車置いててカバーしてますが
放火??みたいな感じです。
でもこのおばあちゃんも
ゴミやセミの死骸置いてくるんで
最悪な2人に挟まれて家を建てたなと後悔…

こんなトラブルはどこに相談したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのままり

放火ってどういうことですか?🤔

自転車は自分の敷地内に置いているんですよね?

ままり

放火とはどういう事でしょうか?🤔

☆まめお☆

敷地内に置いているなら問題ないと思いますよ☺️

Lee

まとめて返事しますね、
もちろん敷地内に置いています!
自転車カバーに火をつけられるとか訳のわからないこと言い出して…笑
歳行ったら被害妄想やなんか激しくなるのか…目の前の優しくハキハキいうおばちゃんはだから私いうたやろ
ここの近所はやばいでって!と言うてました笑
ほんまに意味わからんすぎて😂

はじめてのママリ

文面から状況が読み取れ切れていないのですが、100%自分の家の敷地なら問題無いと思います☺️
境界線を超えて隣家の敷地に干渉してしまっているなら保管場所を移動させた方が良いと思います。

  • Lee

    Lee

    私もいきなりピンポンされて
    放火されたら困るから
    ここに自転車おかないでって言われた意味がわからずです。
    年寄りやからもう言いたいこと言うてるだけなんやろなぁって相手にしないことにしました。
    敷地内に止めてるし
    誰が見てもおかしいとこないですし😅

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

相談するなら
自治会長さんとかですかね🤔
もしくは区役所?🤔

  • Lee

    Lee

    仲のいいおばあちゃんに相談したらだから私引っ越ししてきた時言うたやろ
    ここの人間は変な奴多いから気をつけなあかんよって。って言われました😓
    自治会長もかなりの変な人で
    話にならん高齢みたいなので
    もうほっておきます。笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治会長がやばいとか
    もうどうにもできないですね😭💦
    周りの人の情報なんて
    引っ越してからじゃないと分かんないですしね😭

    でも仲のいいおばあちゃんが
    1人でもいてくれて少し安心ですね🥺💓
    妊婦さんですし、ストレスためすぎないようにしてくださいね😭❤️

    • 9月29日
  • Lee

    Lee

    ぶっちゃけ周り全て70歳以上で私ら夫婦だけ25歳なんですよね😓時代は令和です。って
    いつか言うてやろうと。笑

    もうストレスしかたまりませんが
    お先短いし言わしといてあげよう精神でいきます笑

    • 9月29日