※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に38.7度の熱が出ています。病院では様子を見るように言われましたが、不安です。同じ経験のある方いますか?

4ヶ月の赤ちゃんです。
昨日予防接種で4本打ってもらい、さっき気がついたんですが38.7度ありました。
病院に電話したら機嫌も悪くないし昨日予防接種してることからの熱かもしれないから今日は様子見てって言われました💦

とは言われてもこんな小さい子に高熱😱ちょっと不安です😣

同じような経験されたことある方いますか?!😣

コメント

ズボラなA型

うちも予防接種の翌日に高熱でしたが、
次の日には下がりましたよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!機嫌はどうでしたか?
    なんか今日よく寝るな。と思っていて体が熱いことに気づきました💦
    明日には下がってほしいです😭

• 9月29日
  • ズボラなA型

ズボラなA型

機嫌はいつも通りでした😀
    そう言えば、息子も初めての予防接種した翌日熱出ました❗️

恐らく副作用だと思いますが、食欲ないとかありましたら受診された方がいいと思います😥

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!なんか、抱っこしなきゃ機嫌悪いです😅まぁいつもそうなんですが💦

母乳は飲んでるのでまだそこは安心です😭✨

• 9月29日
ゆか

副反応ですよね?様子見るしかないんですよね…初めて打った予防接種ありましたか?
うちは副反応出やすくて、2ヶ月から出てました。肺炎球菌が出やすいみたいですね。
翌日や翌翌日は様子見たほうがいいですよ、様子見しかないんですが水分とれないとか機嫌悪いとかあったら小児科連絡するように言われました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリで検索してたまたま見たトピでは「予防接種の次の日熱でるってあまり聞かない」とか書いてたので心配になりました💦

様子見しかできない、確かにそうですよね😭
    一回目は熱出なかったんです!肺炎球菌ワクチンがでやすいんですか!翌日、翌々日まで気にした方がいいんですね😣

機嫌はどうでしたか?

• 9月29日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    副反応出ない子はまったく出ないみたいなので、自分の子が出ないと信じられないのかもしれないですね😅
    2回目が出やすいと小児科では聞きました!うちは1回目からだったんですが😅

機嫌はそこまで悪くなかったんですけど、昼間あまり寝ない子だったのにぐっすり寝続けて心配になりました💧
    高熱だと大人も体しんどいですもんね😭

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2回目が出やすいんですか!まさにです😣

うちの子もぐっすり寝続けてて、やっぱりしんどいからなんだなぁと思ってました💦私も熱のときはひたすら寝れます😅授乳中いつも汗かかのに今日はかかないので心配です😓

とりあえず、様子みます😭ありがとうございました☺️✨

• 9月29日