※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
お出かけ

生後3ヶ月で旅行ってどうなんですか?神奈川から高知です。私の両親と弟…

生後3ヶ月で旅行ってどうなんですか?
神奈川から高知です。
私の両親と弟、妹と私と3ヶ月の息子
行きは個室の寝台特急、帰りは新幹線。
コロナのとこは抜きでお願いします

コメント

ままり

寝台特急はお母さんが大変かなと思います💦
子供も覚えていないと思うので、お母さんが行きたければ…という感じでしょうか?

• プーママ

プーママ

寝台特急は個室らしいので平気かなと思いました💦

• 9月29日
  • ままり

ままり

あまり詳しくないのですが、泣き声とかも個室外に漏れないつくりなのでしょうか?周りに気を遣って大変かなと思っただけなので、コロナのことを考えないと仮定したら、子どもは記憶にないと思うので、お母さんが行きたいかどうかですかね!

• 9月29日
O

コロナの事は抜きでしたら、生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月の頃)に旅行行きました😊✨
ですが、行き帰りの交通手段は全て自家用車でした😊✨
完ミに切り替えていたので、荷物もたくさんで、大変でした~😅

• プーママ

プーママ

弟が車で別で向かうってことなので移動中の荷物だけ持って高知にいる間分は車に乗せてもらおうかと考えてます💦
    すでに完ミなので荷物の多さはわかってます

• 9月29日
みーちゃん

首が座るまでは扱いにくいというのもあり、うちは首が座ってから少し遠出とかをしてきましたが、その家庭によりけりなのでお子さんの状態が良ければ問題ないと思います😊

もさ

今行かないといけないってわけじゃないなら、自分なら行かないですね💦
こっちも大変ですし、子どもも記憶に何一つ残らないですし💦

コロナではないときに生後3ヶ月で長距離旅行していました。
荷物が多いのは大変ですがまだ3ヶ月だと寝る時間も多いし離乳食も始まっていないし振り返ってみたらとても良い時期の旅行でした😊とくに出歩いたとかではなく旅館にまったりというプランでした😅

みぃー

3ヶ月の赤ちゃんは長時間の移動はゆっくり休めないし何も楽しめないし、周りに気を遣ったりしんどいと思うので、私なら行かないです。
もし行くとしても飛行機にして移動時間を減らします。

はじめてのママリ

親がよければいいと思いますが、わたしは大変だと思います💦
あと寝台特急は…例え個室でも、もし赤ちゃんがずーっと泣いてたら近隣のお客さんにもずーっと泣き声が聞こえるので、気を遣うしどうなんだろう…と思いました💦

ぴー

寝台特急乗ったことありますが結構揺れるし、寝てくれるかが心配ですかね💦
旅行は全然ありだと思いますが、まわりへの泣き声の配慮も考えると、3か月なら、わざわざ寝台特急では行かないかなぁと思います!