※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服について、新生児用の肌着や洋服を揃えているのですが、これで大丈夫でしょうか?外出は少ない予定です。

新生児の肌着・洋服について教えて下さい。

年末辺りに出産予定です。
今、赤ちゃんの物を購入しているのですが、足るかどうか見ていただけますでしょうか?

短肌着7枚
コンビ肌着3枚
ツーウェイオール4枚
カバーオール3枚

ツーウェイオールとカバーオールは1枚はサイズ70を買いましたが、あとは50~60を購入しました。
これ以外に寒かった時用にスリーパーを1枚購入しました。
冬生まれですが、外にはほぼ出ないと思います。
これくらい用意していれば大丈夫でしょうか?

コメント

🍎🍒

娘が12月産まれです!
充分ですよ〜🙆‍♀️
私もっと少なく用意してました😊

• きん

きん

同じ12月生まれの方からのアドレス嬉しいです。
    フクロウママさんはもっと少なくて大丈夫だったんですね!
    安心しました。
    ありがとうございました。

• 9月29日
ぴーたん

足りると思います。
もし増やしたいならボディスーツのほうがいいですよ。
私は短肌着はほぼ使わず長肌着を使ってましたがめくれてお腹が冷えちゃうのですぐにボディスーツに変えました。

西松屋などに前はボタンになっていて下も3箇所くらい止めるタイプのボディスーツ売ってるので肌着はそっちのがオススメです(*´-`*)

• きん

きん

今の枚数で足るということだったので、同じものの買い足しはしないでおこうと思います。
    ボディスーツもあった方がいいんですね!
    勝手に夏のイメージでいました。
    実際バタバタとよく動く子だったらはだけたりとかもありますよね。
    買うならボディスーツにしようと思います。

• 9月29日
  • ぴーたん

ぴーたん

私は1月末に産んだんですが初めはやっぱり長肌着や短肌着を用意して着せてましたが毎回おむつ→直すがめんどくさくて…笑
    ボディスーツは冬用もありますよ(*´-`*)
    私は前開きボディスーツ+ツーウェイオールで冬を越しました。

初めは寝てばかりだし外出もあんまりしないならいっぱい買っても勿体ないです((( ´; Д ;` ;))))

あと50~60はほんと3ヶ月くらいでサイズアウトしてしまったので買うの控えた方がいいですorz

• 9月29日
  • きん

きん

なるほど!
    ボディスーツ冬用もあるんですね。
    短肌着+ツーウェイオールでいいかな、と思ってましたが、面倒なのは嫌ですね(^-^;

サイズも3ヶ月で大きくなっちゃうんですね。早い・・・。
    あまり買わない方がいいですね。ありがとうございました!

• 9月29日
くらぴー

足りると思います✨あとは、ベストもあると便利でしたよ^ ^
冬なので、お昼寝用にかけるブランケットもあるもいいと思います♪(もともとあるのでももちろん🙆‍♀️)

• きん

きん

ベストも一枚はあった方が良さそうですね。
    寒いときにちょっと着せるものがあると助かりそうです。
    ブランケットは家にあるものを使おうと思います☆

• 9月29日