※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

うちの夫の最初の結婚のときのお子さん達は皆成人していて、そのうちの…

うちの夫の最初の結婚のときのお子さん達は皆成人していて、そのうちの一人が数カ月前に結婚したらしいです。
※離婚後お子さん達は元奥さんに引き取られたのでうちの夫とは没交渉です。

らしいと言うのはふと知っただけで、夫はご祝儀を10万包んだりするような親がやるべき結婚のお祝いができないので私には黙っていました。

お前に話したら怒られる、お金を俺は持ってないのに(家計の管理は私がしています)お祝いなんかできないから話さなかったそうです。

確かに我が家の家計は今の一緒に暮らして育てている子どもたちの生活費でもあるので、そこから大金を捻出するのは厳しいのですが、数万円なら出せますし親として渡してあげてほしいとも伝えました。

結局夫は大金を払えない恥があるようで結婚祝いはせず式にも出席せず出産祝いに何かしてやる、と言いますが私がしっくりきません。

夫の前の結婚での実子は他に2人いるのでお祝い事はこれからもあるはずです。
怒られる、と決めつけられたのが嫌なのですが、出費は無くなるので今後私は黙っていてもいいか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お優しいですね👏✨
うちの父も前妻の子がいます。
同じ状況だったら、父は勝手に払って、母が知ったら怒り狂ってたと思います…😅

• じばっかり

じばっかり

勝手に払われるのは嫌なので話してくれてからですが、お子さんの気持ちも想像がつくので何か気にかけている素振りはしてほしいです。

• 9月29日