※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
お仕事

2歳と0歳のママが、保育園に入れずに幼稚園に通いながら夜中に働くことを考えています。夫は頼りなく、自分が負担を感じています。

2歳と0歳のママです。4月から保育園に入れたいけど求職中だと難しくて色々考えて幼稚園入れて夜中に働こうかなとか。夫はノー天気でこちら任せ。そんなことばかり毎日考えて病んできます。夫がしっかりして率先して色々考えてくれるとまだちがいますが、、結局自分がつらい思いしないとなんですよね。。

コメント

ツインズママ

例えば幼稚園でも認定こども園であれば上のお子さんは幼児部で下のお子さんは乳児部といった感じに入園して、パートっていう手もあるかなと!

求職中だと、とりあえず上のお子さんを幼稚園に入れてからのほうが無難ですね(^^)

あとは旦那さんの頑張り次第!!

私は幼稚園入園まで土日だけパートしてましたが、旦那は手伝わなくて疲労感ハンパなかったです😭

• くっきー

くっきー

コメントありがとうございます。幼稚園で延長保育もあるとこに入れて日中は下の子みて晩にやはりバイトかなと。あとは色々市役所にきいてみるしかですね。。

• 9月29日