※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clayaiko
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、他のママさんたちはどんな洗濯方法をしているか気になります。ベビー用洗濯洗剤を使いたいけど、赤ちゃんが口に入れる可能性があるので悩んでいます。皆さんのご意見を聞かせてください。

いつもこちらでお世話になってます♪
babyの衣類のお洗濯について...

ただいま息子が4ヶ月なのですが、今まで重曹やクエン酸で別々に洗濯していたのですが、ベビー用洗濯洗剤・好きなブランドのランドレスのベビー用を使ってみたいなぁなど思うのですが、すぐ口にアムアムするのでいかがなものかと悩み中です。
他のママさんたちはどんな洗濯の仕方をしてるのか気になりました!

皆さんのご意見・体験談をお聞かせ下さい^_^

コメント

Haru mama♡

肌が弱かったりしなければ
一緒に洗っても問題ないと思いますよ♡
私ももうすぐ4ヶ月になる
息子がいますが子供のだけ別に
洗濯したのは数回しかありません♭
私の場合はとくにブツブツが
でたり問題はおきてないですよ♡

ちゃみ

生まれたときから、今もずっとベビー用洗剤を使ってます。
私の衣類やタオルなども一緒に洗濯しています。旦那の仕事着だけは別で洗ってますよぉー

ジェジェネ

重曹で洗濯してるんですか?エライですね(^o^)

私はずっとピジョンの赤ちゃん用の洗剤(ピュア)を使っていますが、柔軟剤無しでも柔らかく仕上がるし匂いも強くないので気に入ってます‼︎
無添加なのに、肌着についたウンチも手洗いしてから洗濯機に入れればキレイに落ちますよ★