※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

12月生まれの子供への誕生日プレゼントの時期について相談です。早めに買うか、誕生日前に買うか悩んでいます。自転車のプレゼントは10月に渡す予定で、クリスマスプレゼントも同時に購入するか迷っています。

12月生まれのお子さんいらっしゃる方、誕生日プレゼントっていつ頃用意してますか??

本来であれば誕生日当日とかに買いに行ったりするのですが、ただでさえクリスマスがあるのに、一昨年くらいからトイザらスのブラックフライデーも始まり…
長女が12月頭、末っ子は22日が誕生日です😱

誕生日に買いに行って、欲しいものがないのも可哀想だし、早く買うのも買ったあとで(誕生日前に)もっといいの出たらそれもそれで可哀想だなとか思ってしまって😭

ちなみに今年は自転車を買ってあげようと思ってて、末っ子にはDバイク買う予定で押し入れに隠しておけるので10月に買う予定なのですが、自転車はさすがに隠しておけないです😅

夫は誕生日より前にあげちゃってもいいんじゃないと言ってますが、誕生日12月で10月にプレゼントあげますか?(今年だけだと思います)
また、自転車のプレゼントを10月にあげちゃう場合、真ん中の長男にはクリスマスプレゼントに三輪車あげる予定ですが、それも一緒に10月に買って渡しますか??

乗りに行くことを考えたら真冬にあげるよりも今くらいにあげる方がいいですよね😌💭

コメント

あくるの

息子は11月末ですが、去年は誕生日と同じタイミングで買ってクローゼットの中に隠しておきました!
そんなに大きいものでもなかったので。
もし大きめのもの買うなら実家や義実家に預かっててもらいます🤔
私は誕生日まで我慢して渡します🤗
数日は前後することもありますが💦
息子ももう数字わかってるので「息子くんは11月になったらお誕生日なんだよー」と話したりしてます。

タロリ

娘が12/19産まれです!

去年は誕生日の前の週の日曜日に買いました🥰
1歳のお誕生日の時早く買わなきゃ
クリスマスも近いから売り切れる!と思って
12月の頭に買いましたが誕生日まで
玄関の廊下に山積みで
すごく邪魔だったので(笑)

お誕生日プレゼントって
お誕生日に貰うから特別感があるのかなあ
と思っているので
私はお誕生日当日か前後のお休みの日などにするパーティーまであげません🙅🏻×

この時代、ネットで探せば
絶対に全部売り切れって事も
ほぼないと思うので😅