※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。機嫌が良い時がわからず困っています。どのようなタイミングであげているか教えてください。

離乳食始めて1ヶ月たちましたが、あんまり機嫌よく食べてくれません。スプーンで口に入れると、食べてはくれますが、スプーンをカミカミし始めたり遊んでしまい離しません。
お腹がすいてる授乳前がいいと聞いたので、朝寝した後にあげたり、授乳と授乳の間であげたりしてるんですが眠くなってグズってしまったり・・・
なかなか機嫌のいいタイミングがわかりません。
皆さんは、いつのタイミングであげてますか?

コメント

tuguuu

離乳食の作りかたかえたりしましたか?
うちは固さや食感が違うだけでも食べなくなりました。
もしくは、味に飽きてしまっても食べなくなります。
究極にお腹が空いてしまっても泣かれました( ; ; )
起きてから1時間は空けてからあげたり、授乳のちょい前を狙ってあげてます!
大人も起きてすぐは食べれないですよね!
離乳食はbaby foodというアプリをみながらバリエーション増やしてます!
わたしも色々と勉強中ですが、頑張りましょう!

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    作り方は変えてないんですけど、レパートリーは同じです😵
    味に飽きてしまったのかなぁ~💦
    違う野菜でも試してみます!
    そうですよね、大人も起きて直ぐには食べられませんもんね💦
    アプリ参考にさせてもらいます✨

• 7月15日