※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

来年7月で3歳になる息子を幼稚園に入れる際の保育料について、市役所と友達からの情報が違うため、正しい情報を知りたいです。

満3歳児クラスの幼稚園の保育料について

来年7月で3歳になる息子を幼稚園の年少々クラスに4月から入れたいのですが、市役所からはその歳はまだ保育料はずっとかかると言われ、友達からは7月になった時点から無料になると言われたのですがどちらが正しいでしょうか?
わかる方教えていただけると助かります‼️

コメント

確か…
私立幼稚園は満3歳から補助的な感じ…だった気がします。

認可保育園は年少クラスからしか無料になりません🤔

• ゆみか

ゆみか

なるほど、ありがとうございます!
    園にも聞いてみます‼️

• 9月29日
たーん

私の地域は、3歳の誕生日を迎えた次の月から無償化の対象になります😊
下の子は10月30日で3歳なので、11月2日に満3歳児クラスに入園して、保育料は無償化です🤗

無料になるかは、幼稚園の保育料によりますし、補助は27500円までしかでないので無料ではなく安くなると言った方が正しいかと思いますよ(^^)

市によって対応が違うと思うので、確認した方が良いと思いますよ🙋‍♀️

• ゆみか

ゆみか

詳しくありがとうございます‼️
    そうですよね、問い合わせしないといけないですよね^_^
    安くなるという言い方が正しいですね、気を付けます‼️
    助かりましたありがとうございます😊

• 9月29日