※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近、子供の発達に悩んでいる女性がいます。旦那にため息が多いと指摘され、子供が理解しにくい行動や状況にイライラしています。療育通いを検討中で、可愛いけれど優しく接するのが難しい時もあるそうです。

話聞いてくれる方聞いて下さい🙇
旦那に昨日、最近ため息多いって言われてしまいました😭
ぜんぜん自分ではわかってなくて。

上の子が発達グレーで話も本当に簡単なことしか通じない。
最近お風呂も湯船拒否だし、歌いながらピョンピョン飛び跳ねるし。
話わかってくれないのが辛い😭
歌もこの間は夕方からはじまって夜までずっーと同じ歌を歌ってて耳たこです。。
1回スイッチ入るとだめでテンション上がりっぱなし。
来年からは療育通えますが、、可愛くても優しくできない時があるイライラする。

疲れました

コメント

deleted user

そんな時もありますよ!
うちも上がグレーゾーンですが、多動は傾向といってもよく動き回ってぴょんぴょんしてるし、頼むから落ち着いてくれ〜って思う時ありますもん笑笑
昨日も頭と体洗ってる時に歌いつつぴょんぴょんしだしてげんなりしてました🤣🤣
旦那さんにはじゃあ息抜きさせてくれ!と家事育児任せてゆっくりする時間貰いましょ〜!

  • とも

    とも

    やっぱりあまり動き回るのって多動ですよね😭
    保健センターで検査受けたのでまだ何かはわからないんですが。
    1年遅れと言われてまして😭
    頭と体洗ってる時にピョンピョンされたらげんなりしますね😂
    結構1人にはさせてもらってますが、息抜きの時間ではないです💦
    上の子最近私が出かけちゃうと、ひっくり返って泣いてるらしく…大変かなと思って。。
    ため息くらいつかせろって旦那に言っておきました😂

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、グレーゾーンは自閉症スペクトラムで、多動も傾向はあるけど子供って基本多動だし、ADHDの多動は止まらないほどよく動くけどこの子は違うと思うって言われてます🥺!
    ADHDと自閉は特徴が被るところあるんですが、自閉の方にくるくるぴょんぴょんがあります!
    そうなんですね!🤔
    うちは3歳なってすぐからぐんぐん成長してて、3歳7ヶ月で検査受けてますが言語社会が2歳9ヶ月でほかは気にするほどではないとの事で…
    言語社会だけをみるとその頃はうちの子も1年は遅れてたと思います😅
    洗いにくすぎて最後は逆に笑っちゃいましたけどね笑笑
    確かに気になりますもんね!💦
    家でゆっくりするけど家事育児してもらうのはどうですか?
    かっこよすぎて笑いました🤣🤣✨

    • 9月29日
  • とも

    とも

    そうなんですね、うちも自閉傾向って言われてるんですよ!
    止まらないほどではないので違うかな…せわしないけど😓
    3歳なってからぐんぐん成長したんですか😳✨
    うちもそうだといいな😊
    そういう時ってだんだんおかしくなっちゃいますよね😂
    気になっちゃって買い出ししてても何か忘れます笑
    うちに私いるとあんまり動かない人で😂
    ため息ぐらいつかせろって言ったら黙りこんでました笑
    話聞いていただきありがとうございます☺️

    • 9月29日