※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

2歳の男の子が急に長袖長ズボンを嫌がるようになりました。イヤイヤ期でしょうか?1歳の娘も同様に抵抗しています。

2歳の男の子ですが、急に長袖長ズボンを嫌がるようになりました。
今年の春までは特に嫌がることもなくだったのですが、今日着せるとなんか変!と言い脱ぎたがりました。
綿100%のロンTでサイズもちょうどなので着心地が悪いとも思えません。
半袖短パンは抵抗なく着ます。

イヤイヤ期だからでしょうか?同じようなお子さんおもちの方いらっしゃいますか?

ちなみに1歳の娘も長袖のトップスは抵抗します。兄弟揃ってなんやねんという感じです😑

コメント

はじめてのママリ

うちも嫌がりますが、まだ最高気温25度以上あって自分も長袖シャツは暑いので、子供も暑いのかなとは思い、半袖半ズボンで靴下履かせてます。夕方出たりする時には長い物にしようと思ってます。

よっちゃん

うちもです!
長袖試着させたら嫌がってました😓
まだ暑いのかなって思いました。本腰入れて寒くなる前に慣れさせたいですよね。今日は腕まくりして長袖で登園させました🤗