※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
家事・料理

フローリングに敷き布団敷いて、寝てる方にお尋ねです。敷き布団の下に…

フローリングに敷き布団敷いて、寝てる方にお尋ねです。
敷き布団の下にマットレスを敷いてるのですが、カビてしまいます。
ネットですのこを購入したのですが、息子がつまずきそうで危ないです。
またすのこは重くて、片付けが大変です。
息子はお昼寝も敷き布団でしています。
フローリングに敷き布団の方は、どのように寝てますか?

コメント

ひな

除湿マットを使用しています😊
ある程度除湿するとマットのマークが変わるので、週末に竿に干すなどしています。

• umehana

umehana

ありがとうございます。
    除湿マット調べました。
    検討します。

• 9月29日

わたしもフローリングに敷布団ですが、フローリングの上にまずやわらかいジョイントマット(数字とかある赤ちゃん用の四角いやつ)を敷いて、その上にまたベビザらスとかでうってる赤ちゃん用の大きいまっとを敷いています!
すると柔らかくてマットレスなしでも大丈夫でした!

その前は、ニトリで買った四角い薄めのジョイントマットのやつを敷き詰めてました\(^o^)/

退会ユーザー

ちなみに、布団あげたらそのままマットは敷いたままで子供がごろごろしたり遊んだりしています\(^o^)/

• 9月29日
  • umehana

umehana

詳しくありがとうございます。
    良さそうですね。
    検討します。

• 9月29日