※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がいます。来年の8月で3歳です。幼稚園についてなのです…

2歳1ヶ月の息子がいます。来年の8月で3歳です。幼稚園についてなのですが、、、
来年の4月から2歳児クラスとして入園できたらなぁと思ってます。
ただ息子は発達が遅めでまだ言葉もほとんど出ていないし前に幼稚園の体験に行きましたが集団行動なんて全くできませんでした。なので幼稚園も早くて年少からでいいかな、、、と思っていたのですが、私自身も息子と離れる時間が欲しいし息子にもいろんな刺激を与えたいと思い、来年から!と考えるようになりました。
先ほども書きましたが息子は周りより発達遅めなので2歳児クラスといっても週に1〜2回程度のプレ保育?みたいな感じがいいかなと思ってます。
ただいいなぁと思っている幼稚園のプレ保育の募集要項を見てみると、2歳児〔集団行動に適性している子〕と書いてありました💦
あ、息子は無理かも、、、と思っちゃいました。

来年の4月だと2歳8ヶ月。
まだまだ今から成長してくれると信じてますがもし応募してあなたの子はまだ無理です。と言われるのは自分でも分かっていますがあまりにもショックです。それなら最初から応募なんてしない方が、、、と考えてしまったり、、、

同じような方いらっしゃいますか?
また、先輩ママのご意見を聞きたいです!

コメント