※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の休み日に予約したインフルエンザの予防接種、10月中旬が遅いでしょうか?

インフルエンザの予防接種について!
旦那のシフト上15日が平日休みなので、その日に連れて行って貰おうかな~と思って予約しました。
前半に予約する方もママリでちらほら見かけたのですが、10月中旬に1回目の接種だと遅いでしょうか?💦

コメント

roller

インフルエンザの予防接種は10/7からスタートなので、普通だと思いますよ😊
また私が働いてる病院では、
10/7〜は65歳以上優先で、
11月以降から一般の方の受付です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

10月中旬だと遅くないのですね!!
    子供は二回打たないとなので、少し不安になりました💦コメントありがとうございました✨

• 9月30日
ぷく

私が予約した所は、子供やほかの人は10月26日以降の摂取と言われましたよ!
なのでさぁーさん達よりさらに遅いです(笑)

早く打てば効果も早く無くなって2回目とかも考えないといけないし、遅すぎえ波が来てしまうのも嫌だし…。
タイミングって難しいですよね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

病院によって子供でもおそめのスタートだったりするのですね!出来るだけ早めに打って11月中に2回目の接種が終わっていれば安心かなといった所ですかね✨

• 9月30日
  • ぷく

ぷく

65歳以上の方が優先なのでおの後が子供って感じですかね!
    今年はコロナもあるので難しいですよね!

• 10月1日
❦ちな 17 年子ママ❦

私の息子の予約したところは10月1日から摂取できます🙆‍♀️
なので、10月1日に予約しました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

明日打つんですねー!早くて羨ましいです✨
    中々有休を使いたくなく(風邪等で休まざるを得ないので💦)、旦那が休みの時に合わせてしまいました😅

• 9月30日