※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレンジに悩んでいます。単品であげているけど、混ぜたりした方がいいでしょうか?昨日のメニューもうまく進まず不安です。

離乳食始めて30日目で、まだ1回食です!
よくわからなくなってきたので教えてほしいです。

なんだかうまくアレンジできなくて、
未だに単品であげてます。。

昨日は↓これをあげました。
10倍粥 小さじ5
じゃがいも 小さじ1
かぼちゃ 小さじ2
白身魚(鯛)小さじ1 ←※初めて

こんなんでいいのでしょうか、、?
それとももう料理っぽく混ぜたりしてあげるべきですか?

例えばものは言い様(?)で、
私の昨日のメニューもとりあえず混ぜたりしたら
料理ですかね…??😂💦

↓↓
鯛粥 小さじ6
かぼちゃとじゃがいものトロトロ 小さじ3

離乳食不安すぎてうまく進みません。。涙

コメント

りほ

アレンジなんてしなくていいんですよ(*^^*)
離乳食ら赤ちゃんが食材の味を覚えたり慣れたりする期間なのでむしろ個々の状態がベストです。

ままり

私なんかお粥と
かぼちゃにんじんペースト
もしくは
ブロッコリー小松菜ペースト

この2パターンの繰り返しでしたよ😂

アレンジなんて全然してません😅
赤ちゃんが食べたり食べなかったりも日によって変わったりするし、ママの負担になるので考え過ぎない方がいいですよ✨

離乳食って難しくて不安になりますよね💦
今あげてるメニューですごくいいと思います💡
バランスもいいし🎶