※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんねむ
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳児クラスの服装について悩んでいます。制服のスカートの下にはオムツだけでは寒いかもしれないけど、スパッツを履かせると蒸れるかもしれません。同じような経験の方、アドバイスありますか?

満3歳児クラスの服装について。

10月から幼稚園の満3歳児クラスに入園することになりました。
娘の通う幼稚園は制服があり、白ポロシャツに吊りスカートです。
娘はまだオムツがはずれていなくて、パンツを履くのを嫌がります。通う幼稚園はオムツ通園OKなのでありがたいのですが、

スカートの下はオムツだけだと寒いかもしれないけど、丈の短いスパッツなどを履かせると蒸れてしまうかなぁと、思い迷っています。
同じような状況で娘さんを通わせていた方、どうされていたか教えてください。

コメント

mama

娘はいないのですが…
息子が通う予定の幼稚園では、満3歳児の女の子達は、スパッツ履いてますよ😊

• ぺんねむ

ぺんねむ

そうなんですね。回答ありがとうございます😊

• 9月29日