※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫まろ
お仕事

出産後、3ヶ月の子供を保育園に預けて働くママさんへのアドバイスを求めています。1日のスケジュールや雇用形態、月の収入額を知りたいそうです。来年4月から働く予定で、参考にしたいそうです。

出産して子供が3ヶ月頃から保育園に預けて
働いてるママさんいますか?、もう1人3歳の娘がいます(><)
一日のスケジュールと雇用形態、月の収入額教えて頂きたいです(><)

来年の4月から保育園に入れて働こうと思ってるので参考までにお願いします(><)

コメント

deleted user

上の子も下の子も生後3ヶ月くらいで復帰してます🙌
フルタイム正社員で手取り39くらいです🌷


1日のスケジュールは、

●朝5時起き
→3人分のお弁当作り、朝ご飯準備、洗濯機回して干す、自分の準備、お米研ぐ
●6時
→旦那と子供(上の子)起こす
●6時30分
→下の子起こして離乳食
●6時50分
→家出る
●7時15分
→下の子保育園到着
●7時30分
→上の子保育園到着
●8時
→仕事開始
●17時
→仕事終わり
●17時20分
→上の子保育園お迎え
●17時40分
→下の子保育園お迎え
●18時15分
→帰宅
●18時30分
→お風呂
●19時30〜20時
→夕飯
●20時30分〜
→寝る準備、明日の保育園準備
●21時30分〜
→寝かしつけ
だいたい1時間くらいで2人共寝てくれます
●22時30分〜
洗い物、洗濯物畳む、部屋の片付け、明日の朝ご飯とお弁当の下準備
●23時30分〜
→旦那帰宅
旦那が帰ってきたらご飯準備、食べてる横で持ち帰りの仕事、
●0時〜1時
→就寝


って感じです🙌
下の子の離乳食始まる前は合間に授乳があったので時間バラバラでしたが、3回食になってからはだいだいこの時間で動いてます〜🙆‍♀️
あとは持ち帰りの仕事量と旦那の帰宅時間によって寝る時間が遅くなります💦

夕飯は焼くだけ、温めるだけのおかずをたくさん冷凍してます!お米は朝研いで帰宅時間に合わせて予約炊飯にしてます🌷

姫まろ

詳しく書いていただき、有難うございます!
そーなんですね!素晴らしいです(><)参考にさせていただきます!!

差し支えなければお仕事は何されてますか?(><)

deleted user

電機メーカーの事務職で総務経理の仕事してます〜🙌