※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🔰
ココロ・悩み

お母さん方の休息方法や疲れについての相談です。セルフケアをしても疲れが抜けず、パワーを持続させる方法やうまく休むコツを知りたいそうです。

働いていらっしゃるお母さん方、いつ、どのように休んだり、自分の時間に使ったりしていますか?

平日は時短勤務で9-16時、土日は子供達の相手で、最近疲れが抜けませんー

30歳すぎなのですが、だんだん疲れやすくなってきて、以前は気にならなかった、肩首背中の痛み、頭皮やおでこの強張りなど実感しています。

常にやることに追われ、体が緊張状態なのでしょう。

セルフケアいろいろやっています。毎日ストレッチかマッサージ、週2〜3は軽い筋トレ、週1湯船につかる。けど疲れが取れない。

体が固まって、顔も老けてきた気がします。

なんかサプリ飲んだりしたらいいでしょうか?どうしたらパワー持続しますか?うまく休めるようになりたいです。。

コメント

mama

時短勤務で8時30分~16時30分勤務です😊
通勤に40分位はかかるのと、晩御飯作ってからのお迎えで、大体17時45分にお迎え行くんですが、ごはん作り終えて~お迎えの間に一服☕したり、こどもは20時には寝るのでそこから旦那と晩酌したり録り溜めしたドラマ見たり👀してます❤
あとは、土日は旦那と交代で朝寝坊するのと、こどもと一緒にお昼寝ですかね😂
私はサプリや運動より、寝たい🙌って思うタイプなので寝れれば結構回復します😂

• ayano🔰

ayano🔰

私も寝たいです!!土日交代で朝寝坊いいですね✨早速やります。うちは旦那は平然と自分ばかり朝寝坊しようとするので笑 きっと頼んだらやってくれると思います。ありがとうございます✨

• 9月30日

こんにちは
私も最近強張りがすごくて💦その後どうですか?😭