※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が甘えたいと言ってご飯を食べさせてほしい。甘えを受け入れるのは甘やかしではないか悩んでいます。つわりで甘えが強くなったようです。

3歳の子供がごはん食べさせて。お願い。甘えたい。というので最近食べさせてるのですが、
と言うのですがこれは甘やかしていい甘えととらえても良いと思いますか?
今妊娠中のつわりであまり遊びに連れていってあげられず、甘えが強いように思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですね^_^
私なら食べさせます!

mama

いいんじゃないですか?
うちの子は今もまだ食べさせてます😃
自分で食べる時もあるし
たべさせてーやってーって言われたら甘やかせてます😃

maa

ママに甘えたいんだと思います😳✨
私も食べさせます!

suu★

難しいですよね💦
うちも3歳の子がいますが食べさせてとよく言います😑
食べさせてあげたいけどそれが当たり前と思ってもほしくないので〇回自分で食べたら1回食べさせてあげるねなど条件を付けて頑張らせています💔まだまだ甘えたいですよね😢✨
甘えも必要だと思うので良いとおもってます😅

妊娠中とのことなので、何か異変を感じ取って甘えが強くなってるのかなぁと✨
下の子が生まれるとなかなか甘えさせてあげる時間が減っちゃうと思うので、今のうちにたくさん甘えさせても良いのかなぁと思いました☺️

ママリ

皆さんありがとうございます。環境もあると思うのですこし甘えを受け入れようと思います☺️