※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

新生児がいるため、ワンオペで上の子供の保育園送り迎えが大変です。保育園までの徒歩10分で、コロナの影響で短時間の受け渡し。入院中のため、旦那もキツいとのことで、送り迎えは私しかできません。

新生児がいるけど、ワンオペだから上の子供の保育園の送り迎えはしてたよって方いますか?



保育園までは徒歩10分です。
コロナの影響で保育園の中には入れないので、入り口で体温チェックと受け渡しだけです。長くても10分滞在してるかなってぐらいです。


今私は入院中なので、お休み+旦那の送り迎えなのですが来週からは旦那もキツいということなので私がするしかありません。

送り迎えだけなら大丈夫かなと。
それか保育園を休ませるか、、

コメント

豹柄

やってました。
わたしはバス通園だったので歩いて5分かからないくらいのバス停まででしたが。

1週間くらいは休ませてもいいかもしれないですよね。
退院して1週間くらいは母体がキツいです😢

  • もぐ

    もぐ


    5〜10分なら大丈夫そうですかね👌
    たしかに母体はきついかもしれません。縫ったところがまだ痛いです😅

    • 9月29日
くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

やってました〜😵
退院して次の日から
保育園の送り迎えしてました💦

  • もぐ

    もぐ


    ママさんの身体は大丈夫でしたか?
    上の子が家にいるよりも休めるし行かせたいです😂

    • 9月29日
  • くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

    くまʕ๑•ɷ•๑ʔ

    上の子が保育園いってる間でも
    横になりたいですよね😂笑

    でも普通に過ごしすぎて
    疲れが溜まったのか
    熱が出たり膝が痛かったりしました😵

    無理は禁物です😈😈

    • 9月29日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんです〜
    赤ちゃんとのんびりしたいです😂

    家にいると何もかもやらないといけないですもんね!
    がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
5兄妹ママ

現在産後19日目ですが退院して次の日から送り迎えしてます😂
車での送迎なので冷房付けて上の子2人をダッシュで送り届けてダッシュで車に戻ってます😂新生児だしまだ他の人には触れさせたくないのでこの方法にいたってます、、

  • もぐ

    もぐ


    車に残したままですか?心配ですが😅💦

    私はベビーカーで行こうかなと思ってます💡

    • 9月29日
  • 5兄妹ママ

    5兄妹ママ

    幼稚園と家の距離があるので徒歩では行けないので😢
    赤ちゃんの様子が分かるように見守りカメラを付けてます☺️

    • 9月29日