※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつみ🌸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲む量について悩んでいます。寝ぼけているときはよく飲むけど、起きているときは少ないことも。混合で母乳もあげているため、お腹がすいていないのかも。成長曲線を気にしているけど、飲みすぎなのか不安も。

生後4ヶ月の男の子を育ててます😊

ミルクを寝ぼけてるときには、しっかり飲むのはなぜなんでしょうか?
起きてるときは、60とか40くらいしか飲まないときもあります。。仰け反って拒否したり、手でいらないってします💦
混合なので、母乳も少しだけあげてる為お腹すいてないのかな-とも思ったりしますが、、

4ヶ月健診のときは、ミルクを毎日450ぐらい飲ましてて、1ヶ月600㌘は増えてました
やはりミルクを飲ませすぎなのでしょうか??

でもあまりにも飲んでくれないときもあるので、気にしすぎて疲れてしまいます😥

コメント

きりん

もうその頃には、満腹感がなんとなーく分かってくる頃なので、母乳だけで満足してるのかも😄
ミルクを飲ませたいなら、前回から3、4時間経ったらミルクだけ飲ませてみると飲むと思いますよ!そのときはおっぱいを休ませる感じで😄

• りつみ🌸

りつみ🌸

4時間近くたったら遊び飲み?しながら100飲んでくれました。
    ありがとうございます✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちは完ミですが一回に50~200くらいのみムラがあります!でも体重も増えてるしおしっこうんちもしてるので本人がのみたくないならのみたくないんだろーなーと思ってます!
トータルで700から800くらいと少なめですが体重は八キロと成長曲線ギリギリです😂

• りつみ🌸

りつみ🌸

うちは、まだ6600㌘くらいですが少しずつ増えてはいる様なので、あまり気にしなくていいんですかね?

ありがとうございます✨

• 9月29日