※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に卵を食べさせたいがアレルギーが心配。どの調理法がいいか迷っています。アレルギー反応について教えてください。

離乳食、卵について教えてください🙇‍♀️

もうすぐ生後9ヶ月の息子、固ゆで卵で1/2コまで食べたので今日は薄焼き卵にして小さじ1からあげてみました。

いまのところとくに問題はなさそうなのですが、生後まもなくから湿疹があり、いまも薬を塗らないとぶり返すのでアレルギーに関しては慎重になっています😞

卵で、ゆで卵までは大丈夫だったけど、別の調理法やなにかに入っていた卵でアレルギーでた方いらっしゃいますか?
どこまで試したら卵クリアでよいでしょうか??

また、ゆで卵も飽きてきたので(わたしがゆでるのが笑)9ヶ月以降卵をどんな調理していこうか迷っています。

コメント

ままり

娘が卵白アレルギーでアトピー持ちです😃
下痢とかしてなければほとんど大丈夫だと思いますが、
卵ボーロなどのお菓子などは製品によっては加熱が甘かったりするのもあり
茹で卵で異常がなくてもアレルギーが出る場合があるので注意して下さい💦

娘は茹で卵は異常がなく卵ボーロで嘔吐してアレルギー発覚しました😂

• たま

たま

卵ボーロでアレルギーでたのですね🤔💦義母がおやつはボーロくらい食べれるんでしょ?って言ってたのですが、怖くて止めてました😣
    病院やってる時間に少しずつボーロを試してみてもいいのかなと思いました💡☺️

• 9月29日
m

普通に卵焼きあげてますよ😂!

• たま

たま

ありがとうございます!卵焼き、火を十分に通して作ってみたいと思います!大人が卵焼きも半熟気味がすきでクセで火を通せなそうなので…気をつけないとです😣

• 9月29日
  • m

m

電子レンジでやると簡単ですよ☺️

• 9月29日
  • たま

たま

レンジですか😳!レシピ調べてみます✨

• 9月29日
sana.

小児科で血液検査しませんでしたか??🤭

娘は先月卵クリアしたので、卵がゆやスクランブルエッグなど色々試してます!

ゆで卵めちゃくちゃめんどくさいですよね(笑)
臭いし作る時間大嫌いでした(笑)

• たま

たま

小児科の先生は食べてみて症状がでてから検査する方針らしく、相談したときは離乳食開始直後だったのもあり検査はしてません☺️
    色々試されてるのですね!わたしも怖がりすぎず試してみます🙏

• 9月29日
  • sana.

sana.

方針が違うんですね🤭

みんな検査やってくれたら分かりやすいのに(笑)
    症状出てからなんて嫌ですよね(笑)

色々試してみてください👌

• 9月29日