※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
子育て・グッズ

保育園入園に必要なものは何でしょうか。時間があるのでハンドメイドを考えています。説明会前に先走らないように注意が必要です。

保育園に来年、1歳児として入園予定です。
まだまだ先ですが、今は時間があるので、入園のためになにかハンドメイドをしたいです。

説明会があるまでは先走らない方がよいとありましたのでバックなどは無理かなと思っていますが、絶対に必要なものなどありますでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

一応参考までにうちの保育園で必要なハンドメイドできるものと言ったら、30cm×40cmのバッグ、パジャマ袋、コップ袋、防災袋の4点ですね!絶対に必要なものかどうかはわかりませんが...

モカmama

私も時間があるうちにと思って、布団カバー等は必要だからと布買っておいたら、決まった園が私立でほぼ何も用意しなくていいところでした(^-^;
公立園だと確実に必要なのを知っていたので用意してたのですがね。。
唯一手作りで必要だったのは、パジャマ袋くらいです(..) そんなこともあるので、説明会があるまでか、希望園の見学等されるまでは、手を出さないのが無難です(^-^;

しぃ0415

うちはサイズとかも指定ありましたよ~