※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友達との交流が少なく、コロナで支援センターにも行けず、社会性の心配があるけど、家では娘と一緒に絵本を読んだり踊ったりしています。

私みたいな人いますか?😂

友達と会ったりするのは月一あるかどうかで、後は実家に帰ったり30分程散歩に行くだけ。
娘もきっとつまらないよね……と思いつつ、コロナが怖くて支援センター等も行けず😣
社会性のない子になりますかね……?😅

家では絵本読んだり、一緒に踊ったり、たくさん話しかけてる方ではあります💦

コメント

もな💅🏻

私もコロナが流行る前、息子がそれくらいのときは引きこもりでしたよー!
社会性どうこうはお子さん幼稚園入ったりしてまた色々学んでくことだし、急ぐことないかな?と私は考えてました!

ままり

うちもっとひどいですよ💦
月1義実家であとは主人が休みの日に近くにお買い物行くぐらいであとはほぼ引きこもってます😂

ゆぅまま

うちは、シングルで外に出るのは買い物がてらの散歩くらいでした笑
支援センターにも一度も行ったことないし、
私自身、友達と会ったのも息子産んでから
3回くらいしか無いです🤔笑
ですが、今の所人見知り一切しないし
買い物に連れてったらレジのおばちゃまがたに
愛想ふりまきマンです😊
1歳になった翌月から保育園も行ってますが
慣らし保育初日から一度も泣いてません🤔笑
むしろ笑顔で先生に手を伸ばして抱っこをせがみ
私に、バイバーイと手を振ります🥺笑

なので、小さい時に外に出てないから、とか
他の子と触れ合いがないからとかが理由で
社会性のない子になるとかは無いと思います😆

ママ

コメントありがとうございます✨
同じような方がいて安心しました😭💓コロナもあるしまだまだ引きこもり続けたいと思います😊幼稚園行ってから色々なものを学んで貰おうと思います🤣💦