※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

オムツかぶれが繰り返し起こります。ウェットティッシュの使用が原因か心配です。対処法を教えてください。

オムツかぶれを繰り返します😭
オムツが合わないのかなた思ったので前まで使ってたメリーズに
変えました!そしたら治まったのにまた再発しました😭
オムツ替えの時ウェットティッシュ使うのはあまり良くないんですかね?
水でお股を流してからウェットティッシュで軽く拭くようにしてるのでくが😭

コメント

🧸

コットンに水つけて拭くほうがいいと思います🙆🏼‍♀️
オムツは1回おしっこしたらすぐ変えるようにした方がいいかなと思います🤔

  • mama

    mama

    コットンですか!早速試してみます!✳
    やっぱりこまめに変えるのが1番ですよね🥺
    ちなみにオムツ替えた後はワセリンなど塗りますか??

    • 9月29日
てと0113

かぶれてる時におしりふきは荒れちゃうので、濡らしたコットンがおすすめです😊西松屋にあります!

あとは皮膚科のお薬はすぐに治りますよ~😃

  • mama

    mama

    教えてくださいありがとうございます!✳

    皮膚科でお薬を貰ったのですがまた再発してしまい塗っているのですがなかなか治らずで😭😭

    • 9月29日
  • てと0113

    てと0113

    お薬は亜鉛華軟膏ですか?
    亜鉛華なら荒れてる部分にたっぷり塗って、拭く時はごしごしよりポンポン押すように拭いてみてください😊もうやってらっしゃったらすみません😣💦

    下の子も産まれたすぐから皮がめくれるくらいお尻かぶれがひどかったです😣

    • 9月29日
  • mama

    mama

    亜鉛華軟膏じゃないです😭
    ルリクールVGというお薬と
    ボアラ軟膏でした😭

    拭く時はポンポンですね!
    結構うんちの時とかはごしごし拭いちゃってたので気をつけます😭

    そうなんですね🥺
    その時はどうされてましたか?
    亜鉛華軟膏でしたか?🥺

    新生児の時オムツかぶれで言った小児科では亜鉛華軟膏貰えてたのですが、コロナの事もありそこの小児科は内科と同じだったので今回皮膚科に行きました😭

    • 9月29日
  • てと0113

    てと0113

    内科と同じ病院だとちょっとコロナ怖いですね😣💦

    うちは小児科で見てもらったんですが、皮がめくれるまでいくと亜鉛華でまずはかぶれを抑えてから薬の方がいいと言われました。
    亜鉛華だとステロイドでもないので出して欲しいって言えば出してくれると思うので、今度行く機会があれば聞いてみてもいいかもですね😊

    • 9月29日
  • mama

    mama

    そうなんですね🥺
    今度行った時に言ってみようと思います😊
    ありがとうございます😭

    • 9月29日