![雪見大福](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
第二子が男の子で、女の子を希望していた悩みです。男の子の育児に不安や悲しみを感じており、女の子を育てたかったとの思いが強いようです。周囲の反応や神への疑問もあり、心が複雑な状況です。
※性別に関するネガティブな話ですので不快な方は読まないでください。
第二子が男の子とわかりました。男兄弟になります。
もうすぐ2歳の上の子は可愛いけど、別に小さい彼氏❤️みたいな感じではありません。
男の子は洋服も種類ないし可愛くない。
電車好きなので毎日踏み切りあるところまで見に行ってるけど何が楽しいのかわからない。
暴力的なのが嫌いで戦隊物も見せたくないし、アンパンマンもパンチとか覚えてほしくないから見せてません。
そんな私が男の子2人育てるの…?
と思うとせっかく辛い悪阻が終わったのに全然妊娠が楽しめなくなってしまいました。
正直姉妹が欲しかったです。
髪の毛結んだりレースやフリルや小花柄のかわいい洋服着せたりしたかった。
ぬいぐるみやお人形ごっこしたかったし、ピアノ習わせて親子連弾とかしたかった。
生まれてしまえば我が子はかわいいです。上の子も本当にかわいい。
でも女の子だったら…と考えてしまいます。
きっと一生そういう思いは消えないと思います。
周りのおうちはみんな男女の子供がいて羨ましい。
今は誰にも会いたくない。
友達にもお腹の子が男の子だって言いたくない。きっと大変だねー!って言われるし。
毎日毎日涙が止まらない。
4回も流産して上の子と今回の子両方悪阻が酷くて10キロ以上痩せて入院して、そこまでしてなのになんで神さまは私に女の子を授けてくれなかったのかな…。
- 雪見大福
コメント
![4兄妹ママ👦🏻👦🏻👦🏻👧🏻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
4兄妹ママ👦🏻👦🏻👦🏻👧🏻
すーーっごい気持ちわかります😞
私も2人目を産む前に流産してて
次男を授かった時、贅沢な願いですが
女の子がいいと思っていて次男だと
分かったとき凄く落ち込みました。
周りからも3人目は女の子やな!と
まだ2人目が産まれてもないのに言われたりして😞
男の子は遊びが激しいし長男はイヤイヤ期も
凄く長くて酷くてそれをまた経験するのか、、
家のおもちゃ壊れまくるな、、
とマイナスイメージばかりで
正直妊婦生活はあまり楽しくなかったです😞
でも産まれてみたらめちゃくちゃ可愛い🤤
今ではお兄ちゃん大好きで
2人で爆笑しながら遊んでいるのを
見るのが私の癒やしです🥰
手を繋いで歩いてる後ろ姿は
本当に可愛いし毎日長男も次男も
ママ、ママってひっついてくるので
凄く幸せです♡3人目を妊娠中なのですが
3人目も男の子でもいいかなと
思えるほど男兄弟っていいものですよ♡♡
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
女の子欲しくて、男の子2人のママです‼︎
姪っ子がいて、私が育てたと言っても過言ではないのですが、女の子私めんどくさくて、お金かかるし…自分の子は、男の子がいいです笑笑
私も戦隊モノが嫌なので、見せてませんが、保育施設利用すると、嫌でも覚えて来ます😭
自分の気持ちもあると思いますが、正直なところ周りの「女の子産んだら?」と言う失礼で無神経な言葉が、嫌なのではないですか?
私の周りでもいますが、世の中思いますが推し、の中可愛い可愛い、そのらへんの女の子に、悪いと思う程、顔面偏差値が高過ぎる笑笑、男の子が生まれた事、嬉しいし、きっと、「女の子推しの中、この人は、男の子でも、愛情持って育ててくれる。性格のいい人」だと、選んで来てくれたと、思い込んでます笑
今でも友達の、女の子赤ちゃん羨ましいですが、やはり私は、我が子は、女の子ではなく、男の子しかいらないです^_^
-
雪見大福
姪っ子ちゃんを育てたんですね‼︎
女の子はおもちゃも洋服も種類たくさんだし早くから自分の好みもはっきりするから大変なんですかね💦
女の子産んだら?という言葉というよりも、自分が見た目から女の子育ててそう!と昔から言われていたので男の子というと可愛そう…と思われそうです😭😭
小さい頃からかわいいもの、女の子らしいことが大好きなので子供と共有できないのも寂しいというのもあります。
でもだんだん前向きな気持ちも出てきました!
2人とも優しい男の子に育てたいです☺️- 9月30日
![🌻🌻🌻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🌻🌻🌻
私は逆に男の子が欲しいです。
無い物ねだりとはわかってるんですが…。
逆に姉妹だと男の子生まれるまで産むのー?とか言われます🤣
上の子は4歳になって、男の子みたいにパワフルで。
自分が気に入った系統のお洋服しか着ないので、フリフリの服とかは絶対着ません。
気に入らなかったら癇癪をおこして手に負えず。
ピアノも興味ないのかずっと鉄棒や自転車に乗ってます。
髪の毛も、ようやく伸びてくくれるようになったのに私に触らせてくれず、自分でぐちゃぐちゃお構いなしにしばってます。
それぞれの性格もありますが、男の子だからってピアノしたらダメとかもないですし、小さいうちは女の子っぽい可愛い服着させてもいいと思います‼︎
-
雪見大福
姉妹でも男の子産まれるまで言われたりするんですね…。なんでか男女揃わないとダメな風習ありますよね💦
上のお子さんは活発さんなんですね☺️
子供は親の思い通りにはならないですよね💦
ピアノは私がずっと習っててなんなら今でもまた習いたいので欲しいのですが、高額なので主人は買う必要ないと思っています。
特に主人はピアノ習ってたけど嫌すぎて1年で辞めたそうで、だから男の子には習わせる予定はないみたいで…。
女の子の洋服かわいすぎて実は上の子の時に1着だけ買っちゃったんです。でも男顔すぎて似合いませんでした😂
下の子には悪いけど赤ちゃんのうちにちょこちょこかわいい服着せて私の欲を満たそうかなと思います😂😂- 9月30日
![ママちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママちゃん
女の子ママです。
いま妊娠中で、できれば女の子がまた欲しいって思っています。
女の子の姉妹が夢で…
なのでお気持ちすごくわかります。。。
人間だから、思っちゃいますよね。
-
雪見大福
女の子ママ羨ましいです✨
姉妹って本当に並んでるだけでかわいいですよね。
大人になっても仲良い人たちが多いのもいいですよね☺️
お腹の赤ちゃんも女の子でありますように祈ってますね✨✨- 9月30日
-
ママちゃん
女の子の服選ぶのが楽しくて、長女のために買った可愛い服も、次の子にも着てほしくて…
ほんとに女の子が欲しいです…- 9月30日
雪見大福
本当贅沢な願いなんですよね…。
産まれてきてくれるだけでいいのに、今回は産み分けもしたし悪阻も違くて絶対女の子だ!と思っていたのでショックが大きいです😭😭
でも3人目も男の子でもいいって思えるくらいなんですね‼︎
うちは歳も2歳違いなので長く一緒に遊んでくれればいいなぁと思ってます☺️
日によって違いますが、今は少し前向きになってきました!
ありがとうございました✨