※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
お仕事

歯科衛生士の資格を持っているが、2年ブランクがあり、週2時間の仕事を考えている。赤ちゃんは見守れる状況。友人も働く医院。どうしますか?

みなさんにご自身だったらどうするかお聞きしたいですm(_ _)m
歯科衛生士の免許をもっているのですが、約2年ブランクがあります。
そしてこないだ週2〜3日(平日)の6時〜8時の間歯科衛生士として働かないか?という声がかかりました。
普通のバイトならその時間だけではあまり稼げないので働かないのですが、歯科衛生士としてこれから働くなら2時間だけでも働いてた方がこれから有利なのでは?と思い働こうか迷っています。
ちなみに働く時には生後7ヶ月になる赤ちゃんがいます。
みなさんなら生後7ヶ月なら週2時間働きに出ますか?
ちなみに赤ちゃんはその間お母さんか旦那が見れます。
働く医院は友人も働いておりとてもいいところです。
みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

よぅ

私なら働きたいです(^^)

• mini.

mini.

ありがとうございます!

• 7月15日
家事って終わりない選手

私なら社会復帰もかねて、働きます!

• mini.

mini.

確かに社会復帰も考えたらいい機会かもしれないです!ありがとうございます!

• 7月15日
ゴロぽん

私も歯科衛生士です(=゚ω゚)

すごくうらやましい条件ですね!
私なら即答でやります!!
患者さん見ないでアシストや片付けばかりだったらやらないかもしれませんが…(´・_・`)

ご年齢にもよると思いますが、少しでもブランク短い方が他で再就職する時も有利ですよね♫

• mini.

mini.

とってもいい条件ですよね(>_<)!
    ただ最初は時給が低いみたいなんです(>_<)
    私の地域では衛生士は時給1000円は超えるのですが、そのバイトは最初歯科衛生士用の求人ではなかったので時給800円なんだそうです!友人に衛生士としてなら働きたい子がいるけど、時給はどうなるかきいてもらったら、2年ブランクがあるから段々時給をあげていく形かな!と言われてハッキリとした数字は言われなかったみたいなんです。
    時給が低くても社会復帰の機会だとおもってsaaachiさんなは働きますか(>_<)?

• 7月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ひっ!800円から⁈
    私の地域では最低でも1200円、助手さんなら1000円スタートがほとんどなのでビックリしました。

いつまでに何ができればお時給いくらになるか、最初の契約が大事です!!
    最低でも3カ月以内に1000円はほしいですよね…
    社会復帰目的ならお金気にしないでいいのではないでしょうか(=゚ω゚)

自分の仕事に責任を持つとなると、それは安すぎますよね…

• 7月15日
  • mini.

mini.

今日聞いたら、見学の時に時給の話や色々と聴けるみたいなんですがずっと800円だったらほんと嫌です←
    それか子供が小さいうちは時給が安くても勉強させてもらってるっていう考えで働いて1年くらいしたら辞めるのもありかなって思ってます!w
    私のところもだいたい1200円くらいなのでそのくらいもらえるところで本音を言えば働きたいです(>_<)

確かに責任ある仕事なのでそれを考えるとやりきれないですよね。。

• 7月15日
あずき☆

私も歯科衛生士です。

私の場合はもう働く予定 は無いのですが、もし歯科衛生士として復帰の予定があるのなら少しでも仕事に関わってた方が本格復帰した時に楽だと思います(^。^)

1人目の時に子供が2歳半で歯科衛生士復帰しましたけど、戻るまでに時間がかかりました。

• mini.

mini.

歯科衛生士さんなのですね!
    私ははまだしばらく歯科衛生士として働きたいのでなるべく仕事に関わっていた方が今後に良さそうですね(>_<)!

やはり戻るまでに時間がかかりますよね(T . T)
    見学などさせてもらってよく考えようと思います!ありがとうございます!

• 7月15日
ぴぴのり

私も歯科衛生士です!

赤ちゃんをご家族に見ててもらえるなら安心ですね😊
私だったら、やると思いますー\(^o^)/
いい感じの復帰になりますね!
私は長期休みになっただけで、SRPの感覚に自信がなくなります笑

• mini.

mini.

保育園に預けなくていいのでお金もかからないしいい時間ですよね(o^^o)
    私なんてもう感覚ないです〜!約2年のブランクはやはりキツイです!
    きき機会なので見学して良さそうだったら働こうか考えてます(o^^o)

• 7月15日
✩ママちゃん✩

絶対働きます。

今7ヶ月の子供が居ますが2時間くらい全然ママ居なくても大丈夫そうだし(笑)
お母さんか旦那さんが見てもらえるとのことだし、ママ自身も少し子供も離れて息抜きにもなるし、お金も貰えるし、あたしにはいい事しかないように思えます♡
職場にも知り合いがいて問題なさそうですし!
羨ましいです( *ˊᗜˋ* )

• mini.

mini.

確かに2時間くらい私がいなくても平気そうです!笑
    ちょっとあずけると2時間くらいかかっちゃいますしね!
    ありがとうございます!

• 7月15日
yasueri

赤ちゃんを、見てもらえるなら全然働きます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*すごくいい条件だと思います❤︎

• mini.

mini.

すごくいい条件ですよね!!(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月15日
ろびぴ

とても好条件だと思います✨
身内のかたに見てもらえ、息抜きもでき、復帰への第一歩も踏めて、預けなきゃとなると保育園とか大変だけど、とてもいいと思います(*´∀`)

羨ましいです🎵

• mini.

mini.

保育園に預けなくてすむっていうのがいいですよね(o^^o)
    ありがとうございます!

• 7月15日