※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時の服装に悩んでいます。半袖のカバーオールに羽織りものがいいか迷っています。足が冷たくなるので悩んでいます。先輩ママのアドバイスをお願いします。

朝晩冷えこんできて、洋服が難しいです💦
寝るときは長袖のカバーオールでいいのですが
外出時、肌寒いかと思えば室内は適応のため着込むと汗ばんでいます。また日中日が差してくると同様に暑そうにします。
半袖のカバーオールに羽織りもの?がよいのでしょうか?
でも半袖半ズボンのカバーオールだと足が冷たくて…

どうしたらいいかわかりません😭
夏生まれだったのでいままでは悩まず半袖カバーオールでした。
先輩ママアドバイスお願いします。

コメント

ハルノヒ

ひとまず今の時期は、半袖半ズボンのカバーオール+カーディガンなどの羽織もの+レッグウォーマーとかでいいと思います☺️
だんだん秋が深まってくるので1ヶ月もしないうちに長袖長ズボンのカバーオールが長でいい感じになるので、今からぼちぼち長袖長ズボンを用意し始めてはいかがでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど💡
    レッグウォーマーも短いもの長いもの
    種類ありそうですが
    どっちが使いやすいとかありますか?💦

• 9月29日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

肌寒さ対策なら、太ももあたりまでくるのがいいと思います。デザインが細身のものだとあんよに食い込んでしまうので、それほどきつくない柔らかい素材のものがおすすめです✨あとはお子さんのあんよのムチムチ具合と相談です☺️

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日イオンに行く予定なので
    ベビザラスとH&Mみてこようかと思います!☺️💓

• 9月29日