※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
ココロ・悩み

生理前症候群が酷く、ピルをやめたら周期が不規則に。クロミッドで妊娠し、産後も生理前症候群が続く。生理不順だったら、再び不順になりやすいですか?

こんにちは!いつも聞いて頂きありがとうございます!

私は、結婚前から生理前症候群が酷く、ピルを飲んでいました。止めた後も生理が安定し、妊娠し易くなるからとの説明を受けたのですが、いざ結婚して子供が欲しいと考え、ピルを止めてみると、いきなり40〜45日周期と生理不順になってしまいました(._.)
産婦人科に相談すると、周期が長い分、生理前症候群も長く続いて辛いこと、妊娠のチャンスが少なくなるという理由からクロミッドを処方して頂き、幸い4周期目で妊娠に至りました。
出産し、そろそろ4ヶ月になります。母乳が主ですが、生理が来そうです。生理前症候群がまた始まってしまいました(._.)頭痛、腰痛、朝起きられない、軽い腹痛…それがもう1ヶ月近く続いています。1番辛い症状がめまいです。が、母乳のためなかなか薬も飲めません…生理が来てくれれば楽になるのに…σ(^_^;)ただ、おりものが少ないままなのでもう少し時間がかかりそうな気もします。

産後は生理周期整ったりしないかな?と淡い期待がありましたが、既に打ち砕かれてしまったようです(._.)やはり、妊娠前に生理不順だったら、また生理不順になりやすいのでしょか?

コメント