※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

臨月で2歳のお子さんがいる方の毎日の過ごし方について相談です。お出かけも怖くて家で過ごすことが増えていますが、時間が持てないと感じています。

臨月で2歳くらいのお子さんがいる方は毎日どう過ごしてますか?

遊び相手、大変ですよね😓

お出かけも破水など怖いなぁと思って家で過ごす時間が増えてますが
間が持ちません!!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

臨月ではないけど出かけるのが億劫でおうち時間長いです笑笑

うちは外に出たがったらベランダに出てもらって(1階に住んでます)シャボン玉したり、車を眺めたりしています😂
30分くらいは持ちます笑
それからまた家の中で過ごしてもまたベランダ行きたがるのでその都度ちょこちょこ出してあげると割と間が持ちます!

• さっち

さっち

コロナもあるしおうち時間増えますよね😂

シャボン玉うちもよくするのですが、液があっという間に無くなります!笑
    ちょこちょこ出てるんですね☺️
    うちはちょこちょこではないからガッツリ長時間…とかになりがちでした
    ちょこちょこ出てみます❣️

• 9月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は飽きるのも早いのかすぐお家入ると言って家に入って少し経ったらまた出たいみたいな感じで繰り返しになります笑

食器洗剤でも作れますよ!
    食器洗剤とお砂糖(シロップ系だとなお良いです)とお水を混ぜると割と市販のものに近い感じです✨

めっちゃすぐなくなりますよね🤣笑

• 9月29日
  • さっち

さっち

そうなんですね〜!
    家に入ると言ってくれるの羨ましいです😂

なるほど💡お砂糖もですか😳
    試してみます😆
    ありがとうございます♪

• 9月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ベランダなら登れるようなものさえ置かずに室内で座ってても目を離さなければ危なくないので😭

うちはさとうきびシロップがあるのでそれをよく入れてます笑
    シャボン玉の液体が乾燥しにくくなって頑丈になるみたいです✨

• 9月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分じゃ相手できないので習い事行かせてます💦

• さっち

さっち

習い事されてるんですか😳
    それも良いですね、色々身につきそうですし❣️

• 9月29日
トモヨ

たまに外でお散歩してました〜✋
追いかけられないので、1人では見てなかったです(-_-;)

• さっち

さっち

走られたら早いですよね🤣
    こちらは田舎の方に住んでて車通りも無いので危なくなさそうなところを見守りながら散歩です😓

• 9月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上2人は習い事三昧です笑

送迎が大変ですが、見てるだけですむし、プラスになる事はあってもマイナスになる事ないので🙆‍♀️

凜凛

私、今回臨月でもめちゃくちゃ元気で普通に抱っこもして、ちょろちょろするので、追いかけたり、公園で遊んだりしてます!
遊び相手大変ですが、家にいるとグズグズするし、自分がゴロゴロするより動いてる方が気分がいいので、残り少ない妊婦生活を楽しんでます😊産まれるとなかなかその子ばかり構ってあげられないので、今のうちに出来ることはしてあげたいです🤩
そして、お腹の赤ちゃん大きいので、早く出てきてくれないかなと思ってますが、全然出てくる気配ないです😨
お互いあと少しの妊婦生活楽しんで、元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕