※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
その他の疑問

みなさんは両親の還暦祝いはどのようにされましたか?母がもうすぐ還暦を…

みなさんは両親の還暦祝いはどのようにされましたか?
母がもうすぐ還暦を迎えます。
赤いちゃんちゃんこは着たくない!と言ってるので、もう食事をしてプレゼントを渡して終わろうと思っていますが、みなさんはどのようなことをしたのか、またプレゼントは何を渡されたか教えて下さい^^♡

コメント

ひぃ✳︎

うちも赤いちゃんちゃんこは着たくないと言ったので、赤いお花で花束を作ってもらったやつと⤴︎
名前で詩を作ってくれるとゆーのを注文しました😊
でみんなでご飯を食べに行きました💪

• でん

でん

赤のちゃんちゃんこを着るとなんかthe 還暦感が出て嫌なんでしょうか。笑
    赤いお花で代用するのはいいことですね!
    候補に入れておきます♪
    素敵なプレゼントですね♡
    また見てみますね!
    ありがとうございます!

• 7月15日
つぶあんこ

テディベアに赤いちゃんちゃんこを着せたぬいぐるみと赤い花束をプレゼントして、食事に行きました(^^)

• でん

でん

可愛いらしいですね!♡
    着るのが嫌であれば、ぬいぐるみに着せてもよさそうですね^^
    ありがとうございます!

• 7月15日
たぁくんママ

赤のエプロンとかはいかがですか??

• でん

でん

赤のエプロンも良さそうですね^^
    1度探してみますね。
    ありがとうございます!

• 7月15日
てぃ

私の父が還暦を迎えた時は、おしゃれなワインレッドのベストをプレゼントしました(笑)
気に入っていまでも秋になると着てます♪( ´▽`)
母の時は色は赤に関係なかったですが洋服をプレゼントしました!

主人側は旅行が恒例で、主人の父の時は主人がまだ結婚してなかったので両親と主人の弟と4人で箱根に行ったらしいです!
もうすぐ主人の母の還暦なのですが、今度は娘と私も参加で下呂温泉に行きます\(^o^)/

先日私の父の古希祝いには、実家近くの旅館を借りて兄弟家族大集合で宴会と一泊しました♪( ´▽`)

• でん

でん

ベストもいい案ですね!
    普段着として着れるのが魅力的です!
    赤いちゃんちゃんこだったらその時しか着れないですもんね💦
    旅行素敵ですね!
    実家は犬と猫がいてペットホテルに泊まらせるのが母は苦手なようなので、美味しい食事ができたらと思ってます♡
    旅行したいんですけどね(›´ω`‹ )
    みんなでワイワイ集まるのは楽しそうです!
    ありがとうございます^^

• 7月15日
まる

実父の時は、普通に誕生日祝いをみたいな感じになりました😅実姉がパソコンで赤いちゃんちゃんこ着た合成写真作ってて笑っちゃいました😂

義母の時は、主人の家族(義兄の家族、私も参加)で集まってサプライズで食事会をしました☻赤いちゃんちゃんこは嫌だということで赤いTシャツと赤い花束用意してました(^_^)あとは普通にそれぞれプレゼントを用意して、ケーキを用意してお祝いしました!

• でん

でん

大きな行事ですが、うちも普通に誕生日祝いになりそうです(*_*)
    でも、どんな形であれ、祝うことに意味があるので何でも良いですよね。笑
    赤いTシャツにお花も素敵です♡
    洋服をプレゼントするのは良さそうですね!
    ありがとうございます( •ᴗ•)*♪

• 7月15日

母の還暦祝いで旅行に行こうと思っていた矢先、父方の祖父が倒れ、亡くなってしまい、その1ヶ月もしない間に母方の祖母が倒れて要介護になり引き取ることになりました。

結局そんな状態ではお祝いどころではなく、祖父の49日が過ぎてから、42型のテレビをプレゼントしました。
もう10年前ですが、今でもそのテレビで韓流ドラマを楽しんでくれているのでよかったかなと思います。

• でん

でん

お祝い事の直前に色々とあったんですね。
    それでも、韓流ドラマを楽しんでもらえているなら嬉しいですね!
    どんな形であれ、プレゼントをしてお祝いしたのならお母様も喜ばれているでしょうね!
    貴重なお話ありがとうございます^^

• 7月15日
陽くんのママ

先月義父の還暦を祝いました。
旦那のお兄さんが赤いちゃんちゃんこをサプライズで用意していて、見せた途端喜んで着ていました笑

来年は義母が還暦を迎えますが、どうするかは未定です。

• でん

でん

裏を返して、サプライズで用意したら喜んで着てくれるかもしれませんね♪笑
    お祝いごとは色々考えるのも楽しいですね♡

ありがとうございます^^

• 7月15日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

いえいえ。

私たちもサプライズって嬉しいじゃないですか?

それと同じかなって。

• 7月15日
  • でん

でん

嬉しいです!😍
    いくつになっても、プレゼントをもらえるのも嬉しいですが、みんなでお祝いしてもらえることが嬉しいですよね。
    自分自身、還暦祝いのことについてあまり知識がなかったので、ネットなどで調べていいお祝いにしたいと思います(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 7月15日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

そうですね。
    今年は孫も増えてとても喜んでいますよ。

• 7月15日