※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

生後4ヶ月の子どもを旦那、義両親に見てもらって夜の仕事(飲み屋)をする…

生後4ヶ月の子どもを旦那、義両親に見てもらって夜の仕事(飲み屋)をする子どものお母さんどう思いますか?
夜の仕事をする理由は旦那の稼ぎを自分の遊び代として使いたくない。
旦那は昼に仕事してるから夜は自分が働く。そうすればなんかあった時でも動けるからだそうです。

皆さんはどう思いますか?
私は旦那さんの稼ぎを何するかどれくらい使うかによると思いますが、遊び代もらうのはいいと思います。
そして今働くのは違うかなって思いました。

コメント

ひなの

双方が納得しているのならいいとおもいます。
夜働くのって高い保育料も掛からないし
多少の病気でも夫みてくれたら
出勤できる
自分の気分転換とかのメリットもありますからね。もちろん保育料いらないので稼いだ額そのままもらえるので世帯収入も上がります。

私も飲食店で夜働いてますが
3人目出産後3ヶ月で短時間戻りましたよ。
3人目と日中はずっと一緒にいられますし
夜は安心して夫に預けられるので
自分のお小遣いも増えてます(^o^)
家庭によって働き方なんてそれぞれですよ😄

はじめてのママリ🔰

自分ならあり得ないです🤣

まるまる

それぞれ家庭の事情もありますし、現に働かないとお金は貰えませんしね。。私ならしませんが、コロナだから働くリスクもありますし、感染したら自身のみで済まないかもしれない、でもいつ収入が途絶えたり、解雇される可能性があったりと、お子さんもいると逆に働かないといけない時でもあったりするのかなと思います。。働くなら自分の遊べるお金も確保できるし、何かあった時のために貯める事もできる。。難しいですけど、正しいも間違ってるもあまりないのかなーと思ったりします💦

旦那が全くお金を渡してくれない、旦那の稼ぎじゃ生きていけないのであれば嫌々働きますが、そうでは無さそうなので私なら息子を見てたいです。

はじめてのママリ🔰

お互いが納得していて、義両親に負担になっていないならいいと思います。
自分の遊び代として使いたくないって気持ち少しわかります。

メメ

夜の仕事していた頃にそう言う子は結構見ました🤔
生活の為に仕方なく…な子もいれば、夫がどーしようもないからって子もいましたね。
義両親と夫婦が納得してれば一つの生活スタイルとしてアリだとは思います。
でも、まぁこのご時世そんな簡単に夜も稼げないしリスクも大きいしそれなら夜間も赤ちゃんと一緒にいたいですけどね私なら。

🐇

旦那の稼ぎだけじゃやっていけないなど家計が苦しいとかなら分かりますが、遊び代の為だけなら私は子供と過ごしてたいです…😥

まだ月齢も低いし、コロナも終息してない中、遊びに行く事も少ないでしょうし働くほどなのかなぁと💦

はじめてのママリ🔰

生活苦なら私も働くと思います。でも自分のお小遣い目的なら、私だったらやりません😓
子供ありきの遊びなら主人の稼ぎから出せる範囲だと思ってます。例えば子供を連れてランチとか。主人のお給料からお小遣いを貰うのを躊躇してしまうほどの遊びってなんですかね。
人それぞれ、家庭それぞれですがまだ小さいので一緒にいたいなとは思いますね😔

ぴーさん

社会から切り離されたくない! って理由ですぐ働く人居ますよね😁   その人がたまたま夜の仕事で社会復帰しただけで、、、、芸能人とか、3ヶ月で普通に復帰しますし。 旦那の稼ぎを自分の遊び代としたくない なんて立派だと思いますよ😅  

子供が小さいのに保育園いれて!! って言うのと変わらないと思います。人は人〜😁

たま

4ヶ月ならまだ授乳もしてる時期でしょうし、ミルクだとしてもまだ頻回にあげる時期ですよね。
私なら絶対ありえないですね。
旦那さんの稼ぎだけじゃ家族みんなが生活できなくて…っていう理由だとしても、なんで夜?ってなるのに
自分の遊び代稼ぐ為に子供を放置して夜働くって母親としてどうなのって感じです。