※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

4歳差の兄弟の育児について不安や楽しみがあります。どんな感じでしょうか?

冬に第二子(男の子)が産まれます。第一子も男の子です。
4歳差になるのですが、4歳差の兄弟の育児ってどんな感じですか??
個人差もちろんあるかと思いますが。😅
いろいろと楽しみもありますが、2人育児に対して、不安もあり、お聞きしたいです。

コメント

Nao☆ミ

4歳差兄弟(学年は5学年差になりますが💦)です👦👶
お兄ちゃんは基本的に一人で何でもしてくれるので楽です☺️ただ赤ちゃん返りはしました💦
うちは小さい子が好きなので、赤ちゃんお世話したがり😂オムツ持ってきてもらったり、離乳食を食べさせてもらったり、出来る範囲でやってもらってます✨
最近は下の子が歩いてイタズラしてお兄ちゃんのトミカかじったりでケンカもしてますが、楽しそうに遊んだりしてます😊兄弟でお揃いのお洋服を着ると、お兄ちゃんがすごく喜びます👦👶

• おけちゃん

おけちゃん

コメントありがとうございます!一人で出来ることが沢山あるから助かりますよね
    赤ちゃん返りはやはりしますよね…今まで全員の注目の的だったのが変わってしまいますもんね。不安です…😅ですか、うちも小さい子は好きな方なので期待も含めて褒めながら育児のお手伝いみたいなことさせていけたらなって思います!お兄ちゃんお利口さんですね!♡お揃い着させて喜ぶのも可愛い💕

• 10月1日