※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ
子育て・グッズ

ベッタのキャリミープラス使い勝手どうですか?

ベッタのキャリミープラス使い勝手どうですか?

コメント

くろろろろん

活用できずじまいでした。
1人目新生児時期に購入しましたが
暑いし、赤ちゃんの扱いにも慣れておらず
あんなのに赤ちゃんを入れて首はおれやしないか怖くて使いきれませんでした(笑)
今また新生児がおりますが、暑いし面倒でまだ使っていませんが
1人目のことだけで言うと全くの無駄遣いになってましたね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• やすこ

やすこ

なるほどー。布だからそんなに暑くないのかなーと思ったのですが、暑いんですね(-。-;今、家で姉にもらったtongaを使っていて、凄く便利ななのですが、首すわり前でも両手がつえるのがあるといーなーと思っていて。アップリカもあるのですが、家で使うには面倒で。

• 7月15日
  • くろろろろん

くろろろろん

キャリーミーにメッシュの暑さ対策の敷物?笑も別売りしていて買ったんですけど
    いまいち効果も感じられず
    私の使い方が悪かったのかもですが(´・ω・`;)

あまり早い時期には縦抱き?はよくないと聞いた気もしますが
    3ヶ月とかそのくらいの時に暑さ対策で使いやすかったのは
    ベビービョルンのメッシュタイプの抱っこ紐でした。
    抱っこ紐系はかなり迷走というか散財した気がします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    マッチするものがみつかるといいですね‼︎

ちなみに我が家でそこそこ使えたのは
    暑くなければエルゴ、暑い時はベビービョルンのメッシュタイプ
    の2つでした。

• 7月15日
  • やすこ

やすこ

ベビービョルン良さそうですね。チェックしてみます!

• 7月15日
  • やすこ

やすこ

ベビービョルンは家で使う時、の簡易性、ベビーカーのサブとしてのコンパクトさ軽さはどうですか?

• 7月16日
  • くろろろろん

くろろろろん

ベビービョルンのメッシュのんは、肩のみでの抱っこって感じになると思います。
    それが肩や背中に負担になるので長時間、長期間の使用には体が辛くなるかもです。
    エルゴは肩と腰で使うので負担が少ないって言われてますよね。

メッシュタイプは軽いです
    ただ持ち運ぶ場合のおさまりがイマイチです。

子供が軽いうちは重宝します。
    付け外しも簡単にできました☆

参考になれば良いですが…

• 7月16日
はるわた

首が座るまでかなり重宝しました!!成長が早く、抱っこが厳しくなって1ヶ月半で購入しました!
うちの子はさかさ抱きが合っていてよく寝てくれました(^^)
手首や腕が腱鞘炎になりかけていたので購入して良かったです!!

• やすこ

やすこ

逆さ抱きってなんですか?暑くなかったですか?

• 7月15日
  • はるわた

はるわた

赤ちゃんの顔が、スリングから出る抱き方です(^^)ベッタのネットや動画に載っていますよ!
    首座り前は必ず頭に手を添えないといけないので両手は空きませんが、片手が自由になるだけでとても楽でした!(ˊᗜˋ*)
    抱っこ紐はどれも暑いですよ💦
    個人的には、エルゴなどの本格抱っこ紐より密着する部分が少ないので暑くないと思いますが(^^)

• 7月15日
  • やすこ

やすこ

なるほどーネット見てみます!横抱きなので両手空くのかなー?と思ったんですけど、あかないんですね💦うーん。迷います😶

• 7月15日