※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
お仕事

臨月に入り、産休中で収入減。旦那の収入のみで生活が厳しい。アルバイトも考えるが、体のことも考慮。初産婦で不安。アドバイスをお願いします。

質問&相談です。

今月で臨月に入り、産休になりました。
その為、来月から私は通常通りのお給料は入らなくなります。
今までは夫婦2人の給料があるから生活できていましたが、来月から旦那の収入のみになるので支払いすら危ない状態です。
ちなみに、2人とも正社員ですが、旦那の方が低収入です…
なんとか夜もアルバイトをしてもらおうと思っていますが、旦那は昼間の仕事が土木系なので体のことも考えるとできるだけ休む時間もあってほしいと思います。
私もなかなか産まれてすぐ働くというのが、初産婦なので想像できません。

同じような境遇だった方、アドバイス等頂けると嬉しいです。
もうすぐ産まれる赤ちゃんを楽しみに思いながらも、金銭面の不安が大きすぎてしまいます。

どうか宜しくお願いします。

コメント

らんらんるー

同じです!
私も現在不安爆発中です!
考えていると涙がでてきます。
生まれる前にもっと節約できただろうと自分を責めています。
今月娘が生まれたのですが
今月から私の収入がまったくありません。。支払いが多いので、絶対たりません。
主人は建築外仕事なので、夜も働けなんて言えません。
病気の犬もいるので毎月お金がかかります。。
周りに頼りたくわないですが頼っていくしか今はないのかなと毎日考えています。
本当に不安ですよね、自分が働けないのがこんなにも大変だなんて。
アドバイスではなくてごめんなさい😣😣凄くお気持ち分かるのでコメントしてしまいました。。お互い頑張りましょう!

• ソラ

ソラ

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    アドバイスでなくても同じ境遇の方がいらっしゃると分かっただけで少し勇気が湧きました。
    産まれる前に多少ですがあった貯金もすでに切り崩している状態で…
    でも自分はどうやっても働けないということにモヤモヤしています。
    旦那が頑張ってくれていることは分かっているからこそさらにアルバイトをしてほしいと言えず…

お互い産休明けまで何とか生き延びれるように頑張りましょう😭

コメントありがとうございました🙇‍♀️😭

• 9月29日