※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

子供が携帯を見ながら食事を遅く食べることに困っています。集中して食べる方法はありますか?

私の子はご飯食べるペースがすごい遅いです。
その上、携帯でアンパンマンの動画など
見ながら食べます。ご飯食べてる時はダメだと
分かっていますが、泣き出したり食べさせるには
必要になってしまってて、、それ見ながらだと
遅いながらもちゃんと食べてくれるのですが、
携帯見ないでご飯に集中して食べさす方法ありますか?
やっぱりご飯中も日中も携帯ってあんまり
見させていないですかね(´๑•_•๑)?

コメント

キラキラ星

うちもダメだと分かりながら全く同じです🥺💦
1番の悩みです…
めちゃくちゃお腹空いてる時は集中してくれますがそれ以外はアンパンマンアンパンマン言います。
保育園ではお友達がいるからちゃんと食べてるみたいです😔

• ゆりゆり

ゆりゆり

そうですよね😣
    そう、保育園では普通に食べてるみたいなので何で家では?ってなります😅

• 10月7日
necomaru

お子さんおいくつですか?🌟

うちはご飯中に携帯は見せたことないですが、テレビはついてます!でもテレビに夢中で食べなくなったらすぐ消します😂
最初は消されて泣いてましたが、慣れます🙆‍♀️
お子さんがおいくつかによっても対応変わるかもなので年齢教えてもらえるともう少し解決策一緒に考えられるかもです☺️

• ゆりゆり

ゆりゆり

偉いですね😣
    私の子はもうすぐ2歳になります🥺

• 10月7日
あり※

毎日の習慣になっちゃうと、きっとそれが無いとダメになりますね。ご飯中は携帯無しと決めて、泣いても食べなくても携帯無しと決めるかなぁ。

• ゆりゆり

ゆりゆり

そうなんです、それがないとダメになってしまうのは嫌だから直したいです。。

• 10月7日
しいな

うちも以前はテレビつけてましたが集中しない、手元をちゃんと見なくてボロボロこぼすのでテレビは消すようにしました!
その代わり「終わってからね」と約束して、ちゃんと食べたら見ていいにしました。
癖になっちゃうとなかなか治らないのでママが毅然としてたほうがいいと思いますよ😄
最初は絶対泣いて怒ると思いますが😅

• ゆりゆり

ゆりゆり

終わってからねと言って言うこと聞いてくれる時と聞いてくれない時があるので困ります🤣

• 10月7日
  • しいな

しいな

泣いて食べなくてもうちなら「それならアンパンマンもご飯もないね〜」で終わりです😑
    約束なので!
    ちゃんと守れたらたくさん褒めてあげるといいと思います!(病院で当たり前のこともちゃんと褒めた方がいいと言われました😄)
    ご飯の時だけじゃなくテレビや動画を見る時はママがお片付けおわるまでね、とか少しずつ終わりの時間を決めていくといいですよ😄

• 10月7日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

そうですね、参考にします!
    ありがとうございます😊

• 10月8日