※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよん
妊娠・出産

出産後1年間の育児休暇を取得します。1年後に復帰することが一般的です。保険証などは1ヶ月検診までに準備するのが望ましいですか?

出産後、1年間育児休暇を貰います。

出産後は産後休暇からの育児休暇ではなく自動的に復帰するのは1年後だから育児休暇ってことなのでしょうか?

あと保険証などは1ヶ月検診までに間に合わなかったなんてことの無い方がいいですか?

コメント

産後8週間は産休、その後育休に切り替わりますよ😊それぞれ所定の手続きが必要になります。
うちの子は1ヶ月検診までに保険証間に合いませんでした!検診は自費なのでなくても大丈夫といえば大丈夫ですが…検診より前に黄疸チェックのために受診しましたが、一度10割負担で払って、保険証出来上がってから病院に持って行って、返金してもらいましたよー😆

• れよん

れよん

なるほど!急にん??どうだったっけなぁと不安になってしまって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    ありがとうございます!

返金と言うてもあるので手続き出来ればOKっていう感じですね♥(^^♪ありがとうございます

• 9月29日