※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
住まい

同居解消し新築を建てる旦那の説得!以前から何度もここで同居の愚痴など…

同居解消し新築を建てる旦那の説得!

いつもお世話になってます。
以前から何度もここで同居の愚痴など吐いて
皆さんから元気を貰ってる者です😅

現在 旦那、私(2人目妊娠中)、息子2歳、義父の四人家族
義父の持ち家13年程の綺麗で大きなお家です。

元々義父は県外で働いており、
私たち家族のみ住んでおりましたが、
コロナの影響により今年から義父か戻ってきて
同居がスタートしました😵💦

色々あり同居のストレスで限界になり
離婚などの話までいきましたが、
増築して完全分離の同居。ということで話が進みました。
が、増築費用が新築とあまり変わらず。
また増築費用は私の名義で借り入れしなければならず。
等々の理由から、増築微妙だなぁ🤔と、、、

そんな中、市内の好立地で分譲地が始まり
なんとなく息子とモデルハウスを見に行ったら
とても気に入りここで子育てしたい!と思いが強くなりました。


しかし旦那は本家の家、仏壇、墓、従兄弟が戻ってくる場所を守りたい思いが強く家を出ていく気はありません。

ただ、明日とりあえず私がそこまで気に入った場所なら、、、とモデルハウスを一緒に見に言ってくれる事に😆

この機会になんとか旦那の考えを変えたいと思っております!!!
場所は幼稚園、小、中、高校、スーパーなど、とても近くまた住宅街ですが公園2つに緑も多く、とても気持ちの良い場所です。

どんな風に説得すれば旦那の心に刺さるのか
皆さんのアドバイスお願い致します🥺




コメント

deleted user

増築費用がららい☆さん名義というのは保証人ということですか?
それともただ名義って事でしょうか?

  • ららい☆

    ららい☆

    どちらもだと思いますが、、、

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保証人になるならば自分の納得する建て方にするのが当然です。
    万が一、離婚とかなった場合、ららい☆さん
    がローンを背負わなくてはいけないですし、、

    • 9月29日
  • ららい☆

    ららい☆

    そうですよね。仮に離婚や死別などの時増築だと義父と同じ土地って変ですしね😅

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変というか、ややこしい話になってしまいますね、、
    同居で離婚の話まで出てしまったのですから、
    若いうちは義父さんと別の方がいいかと思います。

    • 9月29日