※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

だらだらと里帰りしていましたが、10月中には自宅に帰りたいという気持…

だらだらと里帰りしていましたが、10月中には自宅に帰りたいという気持ちが強くなってきました。
ただ、両親にお前が1人で育児するのは無理だと言われ、そう言われるとなかなか帰り辛いです。

確かに6ヵ月に入ってから夜泣きや早朝覚醒することが続き、
朝一に両親の前で泣き言を言ってしまう日も多いです。

旦那は仕事が遅い日が多いですが、なんとかなるから大丈夫と言ってくれています。(どこまで実行できるか分かりませんが、前に早く帰れるよう会社と相談すると言っていました。)

両親からも気持ちよく送り出してもらうのは諦めた方がいいですかね…

コメント

みなとちゃん

ご実家とママリさんの自宅は遠方ですか?? もし帰宅が不安であるなら、行きなり完全帰宅ではなくまずは数日帰宅、次は1週間とか日数や回数を増やして慣らしていくのもありかもしれないですよ😊その間に旦那さんに会社と話し合いをしてもらいはやく帰れることが決めてもらったらいいかと思いますよ👍「相談する」だけじゃずるずる行きそうですし。あとお買い物はネットスーパーでできるようにするのもいいかもですね!なかなか上の子・双子連れてのお買い物は難易度高いですよね😂

慣らし保育園ならぬ、慣らし帰宅をしていけばご両親も安心して送り出してくれるかもですね。あとは、、6か月一緒に暮してきていてご両親がお孫さんと離れたくない気持ちもなくは無いかと思いますが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自宅は都内で実家は電車で1時間ほどで近いのですが、
    両親が高齢なので一度帰ったらもうあまりきて欲しくないみたいです。
    同じ理由で手伝いに来てもらうことはできません…

• 9月29日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

そうですか💦 でも今後一切帰ってくるなってことでなければ、行き詰まったら一泊だけ帰るとかしていけばいいのかな?って思いますよ。もう6か月ですしね、これからたくさん動き回って行くと思いますしご自宅に戻って子どもたちに家での生活に慣れてもらったほうがいいかもしれないですね👍

• 9月29日