※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団や服を着たがらない子供についてのアドバイスをお願いします。

布団着ない 寝てる時掛けてもすぐはぎ取る
長袖、長ズボン拒否 。半袖 短パンorスカートのみOK🙌
そんなムスメなんですが😇
どうやったら服とか布団来てくれるんですか?笑
朝晩冷えるので、長袖、長ズボンにしたいんですが、着せるとギャン泣きでめちゃくちゃ嫌がります😭
ずっと腕や足の裾引っ張ってギャンギャン泣きます。
何かいい方法ないですか?😭
アドバイスお願いします🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーも試されました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパーもダメでした😭

    • 9月29日
2児のママ

なんで嫌なんですかね😨

慣れないとこれから冬大変ですよね💦
私は泣いててもこれ着ないとダメ!の分かるように脱がせませんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか気に食わないみたいで( ´・ω・`)
    脱がせないようにはしてるんですがギャン泣きされるとこっちのメンタルがだんだんやられてしまって😭

    • 9月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    脱がすまでギャン泣きですか?諦めそうとかはなさそうですか、

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めなそうです🤨
    気を紛らわそうとしてもだめでした😭

    • 9月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですか💦手強いですね笑

    何が嫌なんですかね??

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか袖とか気になるみたいで😗
    自分で袖引っ張って脱いだり
    噛んだりして袖抜こうとしたりするんですよね☹️

    靴とか帽子系も完全NGで、、、

    • 9月29日
ママリ

お風呂あがりではなく、少し時間が経ってからとかでも着ないですか?
寝室でスリーパーを着て、眠るルーティンに出来たらいいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少したってからでも着てくれないです😭
    そーなんですよね、、、頑張ってみます😭

    • 9月29日
m

今、同じことで悩んでます。
息子は長そで&掛け布団拒否です。着せるとギャン泣きで袖を引きちぎろうとします😭
質問日から少し経っていますが、その後いかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず泣いても着させてます😭
    前ほどギャン泣きしなくなりましたがやっぱり泣きますね😭
    とりあえず長袖も長ズボンもお手手どこかなー?あんよはどこかなー?とか言いながら楽しい気分にさせたりして頑張ってます笑
    夜寒い日はスリーパーで毛布は対応してます😭
    腕枕して布団掛けてあげると脱ぐことが少なくなりました🥺

    • 10月9日
  • m

    m

    コメントありがとうございます。まだ泣いているんですね😭うちは今のところ袖を折る&サロペット作戦で寒さをしのいでます😂スリーパー検討してみようと思います!ありがとうございました◎

    • 10月10日