※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存や必要な調理グッズについて教えてください。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ離乳食が始まります。
初めはおかゆなどだけですが、皆さんは冷凍されたりしてますか?
製氷皿みたいなのがよく売ってますが夏場ですし、どのくらいもつのかとか冷凍庫から出したり入れたりするのは問題ないのか気になります。皆さんはどうされてるか教えてください。
また、最低限必要な調理グッズ教えてください!
因みにレンジですぐにおかゆを作れるものと簡単な食器は揃えました。

コメント

ちぃmama*

100均で製氷皿買って1回分を入れて凍らせ、キューブ状になったものをまとめてジップロックに入れてました。

私はすり鉢と茶漉しだけで間に合いました(^^)

みほぺこ

冷凍してますよ(*^^*)
製氷皿に小分けして冷凍し
冷凍できたらジップロックにいれてます!
1週間くらいで使い切るようにしてます!
私はすり鉢と濾し器しか使ってません(*^^*)

たぁくんママ

裏ごししたり潰したりするのは
用意されていますか??

冷凍は基本1週間ですよ!!
私は製氷皿で凍らせたものを
ジップロックに入れてます!!

ぱんだ☆★

うちは冷凍使ってます。もう月齢が大きいのもあって、すぐなくなるというのもありますけど、1週間なら大丈夫って本では書いていたんで、それでも心配なら3日分とかくらいを冷凍するのはどうでしょうか?

あいり

みなさん、ありがとうございます!
とりあえず最低限のグッズだけ揃えようと思います!
あと冷凍はジップロック!ありがとうございました(*´ω`*)
勉強になりました!

めめめーめー

うちも冷凍してます。やはり製氷皿に1週間分くらいずつにしてます。100均のすり鉢や茶こしで結構作れます。また卸し器具できゅうりとか人参とかのペーストできます。しかし最近思いきりブレンダー購入してしまいました。(笑)すり潰しにくい野菜やうどんとかは使用してます。