※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょんさん
子育て・グッズ

2カ月の女の子がミルクを飲まなくなり、悩んでいます。朝早く起きて疲れているため、夜中の授乳が添い乳になってしまった可能性があります。ミルクを飲ませる方法を教えて欲しいです。

いつもお世話になっています。2カ月の女の子を混合で育てています。寝る前と夜中1回ミルクで、それ以外はほぼ母乳なのですが、昨日からミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶拒否という感じでしょうか…。理由として考えられるのは、3.4日前から朝4時頃起きて、7時頃まで寝なくなってしまい、私も疲れ果ててしまい夜中の授乳を、ひたすら添い乳にしてしまったからかな?と思っています。実母も義母もおらず、ほぼ私一人で子供をみなければならず、体力や年齢、主人に娘をみてもらうことなどを考えても、なんとかミルクを飲み続けてほしいのですが、今日ミルクを飲ませる為母乳をあげずにいたら、1時間経っても泣き止まず、結局母乳をあげてしまいました😞何かいい方法があれば教えてください。
因みに、海外在住で哺乳瓶の乳首はシリコンで固めだと思います。日本のように母乳に近い哺乳瓶などは期待できません😥おしゃぶりもキライみたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぷよたん、

うちも始めそうでした(´・_・`)
いろいろ哺乳瓶変えて試してやっと飲んでくれるようになりましたよ(´・_・`)
海外にいらっしゃるんですね!!
友人などに日本製の哺乳瓶おくってもらうとか出来ればいいんですけどね(´・_・`)
疲れてしまいますよね(´・_・`)

• うさぴょんさん

うさぴょんさん

やっぱり哺乳瓶変えたり工夫しないとだめなんでしょうかね…😥
    どんな哺乳瓶があるのか調べてみて、友人に頼んでみます。
    ありがとうございました😊

• 7月15日
  • ぷよたん、

ぷよたん、

そうですね(´・_・`)
    私はピジョンがだめでビーンスタークの哺乳瓶だと飲みました😚

それが1番いいかもですね😋💓

• 7月16日
  • うさぴょんさん

うさぴょんさん

ビーンスタークで大丈夫だったんですね!参考になります。ありがとうございます🤗

• 7月16日