※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

寝返り防止対策について効果的な方法を教えてください。

みなさんの対策方法など知りたいです!

寝返りが始まったんですが、
夜はベビーベッドを使って寝てます。

寝かしつけてからは夜中1度ミルクで
起きる程度なのですが、寝てる時に
寝返りをしてしまうことが少しあります。

寝返り防止対策方法で何かいい方法ありませんか?
これ効果的などありましたら教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

ベビーベッドでは寝返りで頻繁に起きてしまうのでその頃から添い寝に変えました💦夫と私で両サイド挟むとすぐ対応できましたし夜泣きに繋がることもなかったので💦ベビーベッドの時は枕などで寝返りできないようにしてましたが窒息の危険もありそうなので結局添い寝にしました😣

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます◎寝返りの頃から添い寝に変えたのですね✨実は私…とても寝相が悪くて…😭添い寝が少し心配なのもあったりでベビーベッドで寝かせておきたいんですよね…。
    ベビーベッドでの寝返り防止が何かあればいいなーと考えてます!!でも参考になりました!ありがとうございます◎

• 9月29日

1歳過ぎまでベビーベッドで寝てました( ¨̮ )︎︎
寝返り始めたばかりの頃は、筒状に丸めたバスタオルを両脇(体に沿って)に置いてました!
丸めたバスタオルの高さは、赤ちゃんが寝転んだ時のお腹の高さより高めにすると乗り越えづらくなります。
バスタオルじゃなくても筒状のクッションとかでも大丈夫ですよ( '֊' )