※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと上の子の世話で忙しい主婦です。外出が難しくて悩んでいます。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

主婦の方🙋‍♀️

平日何して過ごしていますか?

下の子が生後2ヶ月で、まだ首も座ってないですが
ずっと家にいると気が滅入りそうで、、、
すごく手のかかる子で、全く寝てくれず
寝ても数分後には泣いて起きるので一日中抱っこ状態です。。
なので上の子にはテレビばかり見せてしまっています💦
外に出かけたいですが、上の子もイヤイヤ期で
ベビーカーには乗ってくれず、すぐ歩くのも嫌がり
抱っこと言ってきます😓
この状態だとやっぱり公園くらいしか行くとこないですかね?😖

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
参考にさせてください!!!🙏🏻

コメント

(´∀`*)

うちも2歳と0歳の年子ちゃんがいるのですごく分かります。
下の子はとにかく手がかかるし目が離せない、上の子はイヤイヤ期でちょっとでも嫌なことがあると癇癪起こすって感じでもう😂

今は特に外に出ることも出来ないので、平日は友達に泊まりに来てもらったりしてます!
私の場合まだ20歳なので学生の友達が多くて、地元にいるので学校終わりに来てくれて子供たちと遊んでくれながら私の話し相手にもなってくれて大分助かります😭
あとはもうネットショッピング!笑
もしくは平日リフレッシュ出来なかった時は、土日に旦那に子供たち見てもらって友達とでかけます!!(^^♪

• ☺︎

☺︎

20歳😳若いですね〜!
    友達が来てくれるのはありがたいですね✨
    私は地元でもなければ、住んでいるところも主人の地元なので知り合いすらいません😭💦だから羨ましいです🥺
    ネットショッピングは私もやってます!
    というか、子供2人いるとネットでしかなかなか服も買えないですよね😓

• 9月29日
  • (´∀`*)

(´∀`*)

でも逆に今友達に助けてもらいすぎてて、これからが不安です😂
    私も結婚当初は旦那さんの方の地元に住んでて、しかも義実家が目と鼻の先にあって地元からも離れてたので誰にも頼ることが出来なくて辛かったです😢
    大変ですよね、本当にすごいと思います。

そうなんです、ここ数年もうネットの1500円のトップスとかばっかり着てます!笑
    外に買い物行っても結局買うのは子供のものばかりで🥺笑

• 9月29日
  • ☺︎

☺︎

その頃にはその友達にも子供ができたりしていれば、また違う楽しさもありそうですけどね☺️❤️
    私もプチプラの服ばっかりですよ😂どうせ子供に汚されるし良い服着ても、、って感じです🤣
    わかりますー!自分の買えばいいのに気付けば子供のしか買ってないですよね😅

• 9月29日
こまきちゃん

私はよく支援室に連れていっていましたが、このご時世だとなかなか気軽にいけないですよね💦
もし予約とかで行けそうなら、週1でも行くと気分転換になると思います😌

次男が産まれた頃、上の子が遊びたい盛り+イヤイヤ期もあって公園にいくのも億劫で大変だけど家にいることも多かったです😅

• ☺︎

☺︎

支援センター行きたいですが、コロナも気になるし、予約もすぐ埋まるので難しいですね〜😭💦
    せめて上の子のイヤイヤ期が終わるまで家で過ごすのが一番楽ですかね😂

• 9月29日
ままり

うちもです💦
外連れていっても上の子は
グズグズ抱っこで
下も2ヶ月で首すわってません!

平日は私に気合いが入れば
公園連れていってますが
毎日は無理‼️笑

上もYouTube、DVD、Eテレ見せまくってます!

• ☺︎

☺︎

気合いが入れば🤣分かりますうちもです(笑)
    テレビ様々ですよねー!🙏🏻

• 9月29日
サクラ

だいたいテレビ見てアプリやって1人遊びして、2日に1回くらい、粘土やシール貼り、絵の具などやってます。

うちは1歳頃の歩くようになってからベビーカー使ってません。だからか、イヤイヤ期でもちゃんと手繋いで公園行ったり散歩してくれます😊

が、こもちゃんさんみたいに赤ちゃんが大変ならひたすら寝てると思います😅

• ☺︎

☺︎

やっぱり下が小さいうちはお家遊びがメインになりますかねー🤥
    うちも上の子は手を繋いではくれるんですけど、赤ちゃん返りもあるのか、家の中でも抱っこ抱っこと言ってきます😓

• 9月29日
  • サクラ

サクラ

最近はちょくちょく公園行ってます!が、行くぞ!って時に下の子寝るので、旦那に見てもらって娘と行くこともあります😅

うちも抱っこ抱っこ言ってきますよ😊めんどくさくない時は抱っこしてあげて、抱っこしたけど家事中なら、他に興味を向けさせて3秒位で下ろしちゃいます😂
    あとは、抱っこ!と言ってきてない時、私から抱っこだよ〜!と言って抱っこしてあげると喜びます

• 9月29日