※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

セミダブルベットにベビーベットをくっつけて寝ていたら、子供が落ちてしまいました。安全のためには敷き布団が必要です。

セミダブルベットの横に
ベビーベットくっつけて
ねています。
すごいテンション高くて
ポイっとすてたおもちゃが
セミダブルベットにおちたので
それをとろうとつかまり立ちして
とろうと前のめりになっていました!
まだ転落するとは思ってませんでしたが
そのままセミダブルベットに
頭から落ちてしまいました😱
ベットだから良かったけど
フローリングだったら
ぞっとします😱😱
泣いて、抱っこすると泣き止み
1時間ハイハイして遊び尽くして寝ました。

敷き布団をひくと
遊んでしまって寝るのに
すごい時間きかります。
安全面からしたら
やはり敷き布団ですよね😱

コメント

なつみ

何か起こってからじゃ遅いので今回のことは勉強になったと思って敷布団に変えた方がいいと思います😭
大人が寝てる間に目を覚まして遊んだりもするので💦

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    もう敷き布団でねます😅😅

    • 9月29日
しーまま

私も同じ感じで、子どもの寝相が悪くてゴンゴンとうるさかったのでセミダブルで落下対策をして子どもと寝ていましたが、上り下りスペースが50cmくらいの幅にしてあったにも関わらず、二度寝ながら落下しました💦
下が畳だったので大丈夫でしたが、フローリングは怖いですね😭

子どもが1歳半になってやっとベッドを買い替えましたが、もっと早く買い替えればよかった!と思いましたよ💦
我が家はシングルのマットレスのみを2枚並べてます😁
寝るのに時間がかかるのは分かりますが、うちでは安全確保して遊んでるの放置して私は寝てましたね🤣

  • りん

    りん

    かなり寝るのに
    時間かかりますが
    やはり心配ごとはなくなるから
    敷き布団でねます😅

    • 9月29日
サクラ

もうベビーベッドは危ないんじゃないかなー?と思います。

私の持ってるものは、高さが変えられて、下に下げて深く出来るんですが、5ヶ月頃、つかまり立ちを始めたら高さを下げて使いましょう!とあるので、結構今危ないんじゃないかな?と思いますよ🤔

  • りん

    りん

    全然説明書をみてなくて
    めしかしたら
    そうかいてあるかもしれません😫
    確認してみます!

    • 9月29日
るー

怖かったですね💦怪我がなくて良かった😭
一度あることは2度も3度もあるので、ベビーベッド同じ高さで使い続けている限りさやかさんが見ててハラハラすると思います💦

うちは10ヶ月くらいの頃からスノコベッド敷いて敷布団方式にしました✨
かつ周りをベビーサークルでぐるっと囲ったので、子供が起きてて私は寝てても安心でしたね🤗
子供の方が起床が早いので、よく一人でサークル内で遊んでました笑

ベビーベッドもベッドもやめた方が、落ちるかもって心配するストレスから解放されてとても楽ですよー!

  • りん

    りん

    ありがとうございます、
    やっぱり敷き布団が大変だけど
    安全だなあと思いました😅

    • 9月29日